あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

若草山

2009年10月04日 19時36分12秒 | バイクがあるとき
車検に出していたバイクを引き取りに行ってきました。

「あのフロント、めっちゃ特殊やなぁ!」
バイク屋さんの第一声でした。

今回、車検と一緒にフロントフォークのオーバーホールもお願いしてたんです。

まぁ、噂では聞いていたけど、ホンマにややこしいバイクのようで。。。
メーカーからマニュアルを送ってもらったそうです。

だって、天下の鈴木さんですよ!
アメリカンなのに倒立フォークなバイクですよ!
普通なワケないじゃないですか!
でも、そんな変態バイクが好きなんだもん!

お駄賃がわりに缶コーヒーを進呈した後、
さっそくお試しツーリングに出発です。

久しぶりに、奈良の若草山へ行ってみることにしました。

親子鹿が出迎えてくれました。

風が心地よくって気持ちいい!

空気が澄んでいたんでしょうね。
眺めもよく、風に吹かれながら、しばしの間、ぼ~っとたそがれていました。

お山の茶屋でかき氷を食べて、ちょこっと談笑してたら、
いい時間になってしまいました。

バイクは快調!
っちゅっか、フロントがめっちゃ軽くなってて、おっかなビックリ走行。。。
っで、笠置方面に向かってテキトーに流していると、コスモス畑を発見!

コスモスの中を子供たちが駆け回ったり、お弁当を広げてピクニックしてたり。
何とも、のどかな光景でした。

でも、この辺りから私の心中は穏やかではなかったのです。
ガソリンがヤバさげになってきてたんです。
田舎だし、日曜日だし、遭遇するガソリンスタンドはどこもお休み。

まぁ、最悪、JAF呼んだらいいか。。。
なんて思いながら走っていると、どんどん山の中のセコ道に。。。
こんなとこでガス欠せんとってなぁ~~

そんな思いが通じたのか、開いてるガソリンスタンドが!
ギリギリセーフでした。。。

ほっと、ひと安心したら、お腹がすいてきてさ。
ドライブインで、今度は人間のガソリン補給。

「松茸丼」です。
ぷりっぷりの松茸がゴロゴロ入ってて、味も香りも最高!

ホント、走ってて気持ちいい季節になりました。
バイクも元気になって戻ってきたし、
これからまたいろんなところに出かけるゾっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで最後にしよう | トップ | にほんごであそぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイクがあるとき」カテゴリの最新記事