あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

大阪城でも。。。

2011年11月12日 22時14分33秒 | アートな世界
万博公園からそのまま向かったのは、大阪城。

ここでも「おおさかカンヴァス推進事業」のアート展示が行われていたんです。
http://osaka-canvas.jp/

「西野達」氏の『おおさかDNA』っていう作品です。
http://www.tatzunishi.net/

水都を象徴する船、大阪が創業地である企業の家電製品、車、
カップラーメンに豊臣秀吉など、大阪の歴史を作ってきたモノや人物を
大型クレーンで吊るダイナミックなインスタレーション作品です。

よく見ると、阪神タイガースまでありますね~~!

なかなか、おもしろいアート作品でございます。

ちなみに、こんなカンジでクレーンに吊るされていました。

こうやって見てみると、けっこう大掛かりな作品ですよね~

そういえばこの日、広場では「ワンコリアフェスティバル」っていう
イベントが開催されていました。
http://hana.wwonekorea.com/


広場の横には、韓流スター・チャングンソクのライブに並ぶ
ファンたちの長蛇の列。
そのファン目当てに、韓流スターのポスターなどを出張販売しているブースも
ありましたね~

『ホットク』っていう、韓国の代表的な屋台スイーツです。

実は、スイーツとは知らずに買ってしまったんです。。。
餃子みたいなミンチ肉が皮の中に入ってるんだろうな~~なんて、
勝手に想像して。。。

ひとくちかじった瞬間、甘っ!!
黒糖を溶かしたような、真っ黒な甘い餡がトロ~リ。。。

これは、ちょっと失敗。。。(^^;)

ぷらぷら歩いて大阪城天守閣前広場まで行ってみると、
毎度のことながら、大道芸人のパフォーマンスが行われていました。

「シンクロニシティ」っていう、2人組の大道芸人です。
http://www.jugglersynchro.com/

この2人の大道芸は初めて見たけど、2人の掛け合いもおもしろく、
ノリも軽快で、なかなかおもしろかったです。

ただ、眼鏡じゃない方の人の滑舌の悪さが気になりましたが。。。(笑)

広場の横では「大阪城菊の祭典」が始まっていました。


今年も立派な菊がたくさん展示されていましたよ。


菊の大花壇は、まだまだこれから。。。
今年は“絆”がテーマのようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博公園でも。。。 | トップ | 梅田メガ書店戦争 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アートな世界」カテゴリの最新記事