「代車」に借りたのは、3代目ダイハツ・タント
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/b8/805a41b581dd5b8656848db6f5a3ea28.jpg)
見た目の通り
全高が高く、窓ガラスが大きく、フロントガラスが起きているので
前空間がべらぼうに広く、視認性が良い。
なぜかソワソワしてしまう。
朝方は、窓ガラスが大きくて、寒く感じる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/7e/214e2201fec97d8a12558ad8dcda296f.jpg)
いつものロードインプレッション。
鷲羽山展望台へ行った。
ダイハツ・タントの代名詞ピラーレス「ミラクルオープンドア」。
あんまり使いやすいと思わんけど。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/b5/9370078610016613028d8516c36cb2c6.jpg)
「3代目ダイハツ・タント」から運転席後ろ、右側後部ドアもスライドドアに変更された。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/0e/50e6ffdba39636553f1a3f9e6895374f.jpg)
見た目の通り
ワインディングは、楽しくない。
のっぺりと加速する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/94/d1f290b387b72e7959879d94477480dd.jpg)
剛性が高いのか?コーナーやカーブの時
車体が安定している。
「4代目ダイハツ・タント」でも同じだったが
インパネまわりは、シンプル。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/00/4fc93fe009ef237348e1a80886bec3cd.jpg)
むしろ安っぽい。
愛車EKワゴンと大差ない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/28/223d640f368dd0865eedf085f297e7cd.jpg)
ルームミラーが手前上部にある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/91/b45e9b2e02f033d3c369dfd3c6f7fee7.jpg)
これが、見にくい。
前方を見ていて、かなり上部に目を向けなくてはいけない。
さらにピントが合わせにくい。
見た目の通り
後部座席は、べらぼうに広い。
が、荷室が狭い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/1b/8136ded6f6481ec831ff0287df6857cc.jpg)
片側シートを収納して
灯油2缶積んで見ました。
3代目・タント&初代・タント
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/b2/6c3b5413351c1fb6c09ec5f5c235bebe.jpg)
3代目・タント&4代目・タント
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/6f/ab94eee4d46491bbe6e66a64c2590065.jpg)
スペース・ギア&3代目・タント
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/55/d231209cf052143be4d5ca3eb40f8e77.jpg)
動画で見る3代目ダイハツ・タント
「4代目ダイハツ・タント」
2代目「ダイハツ・タント」
「愛車ノア車検2020」
「愛車EKワゴン:ロードインプレッション」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/b8/805a41b581dd5b8656848db6f5a3ea28.jpg)
見た目の通り
全高が高く、窓ガラスが大きく、フロントガラスが起きているので
前空間がべらぼうに広く、視認性が良い。
なぜかソワソワしてしまう。
朝方は、窓ガラスが大きくて、寒く感じる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/7e/214e2201fec97d8a12558ad8dcda296f.jpg)
いつものロードインプレッション。
鷲羽山展望台へ行った。
ダイハツ・タントの代名詞ピラーレス「ミラクルオープンドア」。
あんまり使いやすいと思わんけど。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/b5/9370078610016613028d8516c36cb2c6.jpg)
「3代目ダイハツ・タント」から運転席後ろ、右側後部ドアもスライドドアに変更された。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/0e/50e6ffdba39636553f1a3f9e6895374f.jpg)
見た目の通り
ワインディングは、楽しくない。
のっぺりと加速する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/94/d1f290b387b72e7959879d94477480dd.jpg)
剛性が高いのか?コーナーやカーブの時
車体が安定している。
「4代目ダイハツ・タント」でも同じだったが
インパネまわりは、シンプル。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/00/4fc93fe009ef237348e1a80886bec3cd.jpg)
むしろ安っぽい。
愛車EKワゴンと大差ない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/28/223d640f368dd0865eedf085f297e7cd.jpg)
ルームミラーが手前上部にある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/91/b45e9b2e02f033d3c369dfd3c6f7fee7.jpg)
これが、見にくい。
前方を見ていて、かなり上部に目を向けなくてはいけない。
さらにピントが合わせにくい。
見た目の通り
後部座席は、べらぼうに広い。
が、荷室が狭い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/1b/8136ded6f6481ec831ff0287df6857cc.jpg)
片側シートを収納して
灯油2缶積んで見ました。
3代目・タント&初代・タント
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/b2/6c3b5413351c1fb6c09ec5f5c235bebe.jpg)
3代目・タント&4代目・タント
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/6f/ab94eee4d46491bbe6e66a64c2590065.jpg)
スペース・ギア&3代目・タント
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/55/d231209cf052143be4d5ca3eb40f8e77.jpg)
動画で見る3代目ダイハツ・タント
「4代目ダイハツ・タント」
2代目「ダイハツ・タント」
「愛車ノア車検2020」
「愛車EKワゴン:ロードインプレッション」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます