★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

ダイハツ・タント

2008年01月28日 21時19分07秒 | 
昨日、ダイハツに行った。
が、誰も相手してくれなかった。
買う気はないがちょっと寂しい。


ダイハツ・タントを見てきた。

初代タントの助手席に乗ったことがあるが
頭上、広ろ!(当たり前か?)と思った。
もう少し、座席を高くして視認性を良くしたら?
って思った。

2代目タントカスタム

運転席後ろは、普通のドア。



助手席の後ろがスライドドア。
しかも、ピラーレス。


ピラーレス反対派です。
高齢者が乗降りするとき、支えが必要。
ピラー(柱)を支えに乗降りができる。

助手席の肩に支えようの場所がある。
でも、あんなに高い位置にあって
何で支えになるだろうか?

若者が乗れば
関係ねえか?




後部座席の天井に
「オーバーヘッドコンソール」小物入れがある。
(グレードにより・・・・・)
空間生かした良いアイデアだと思う。


今度は、競合車をチェックしてきます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スバル・フォレスター | トップ | 三菱・EKワゴン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (ゆんたま)
2008-02-05 15:25:54
先日、ダイハツに行きました。
すぐさま、「試乗なさいますかぁ~?」と言われました。
タントと、スズキ・パレットで悩んでいるところです。
この記事の、ピラーレス反対論に共感しました。
返信する
定番お勧め (フリーク)
2008-02-05 22:31:37
はじめまして。
共感してくれるってうれしいです。

タントを試乗したのなら
パレットも試乗してみてください。

ついでに隣にある(であろう?)
ワゴンRもチェックしてみて。

心変わりするかも?

何買ったか教えてくださいね。
返信する
決まりました。 (ゆんたま)
2008-02-18 10:29:56
初めての軽自動車となるので
いろいろと見て、乗って、まわりましたが、
なるべく空間にゆとりがあるものを・・・
使い勝手がよいので、スライドドアを・・・
で探すと、やはりタント・パレットの間で迷いました。

でも結局、両側スライドドアが捨てがたく 、
パレットに決めました。

返信する
 (フリーク)
2008-02-18 21:30:16
おめでとうございます。


何色にされたのですか?

電動スライドドアなら
便利だよね。

自転車も載るし
アクティブに遊びましょう。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事