昨日、ダイハツに行った。
が、誰も相手してくれなかった。
買う気はないがちょっと寂しい。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_alone.gif)
ダイハツ・タントを見てきた。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
初代タントの助手席に乗ったことがあるが
頭上、広ろ!(当たり前か?)と思った。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif)
もう少し、座席を高くして視認性を良くしたら?![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif)
って思った。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
2代目タントカスタム
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/1d/2b423065e989a91b8fb304a91e911630.jpg)
運転席後ろは、普通のドア。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/dc/e82e3986cdfb0e646e429fb86eb982a0.jpg)
助手席の後ろがスライドドア。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
しかも、ピラーレス。
ピラーレス反対派です。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sayonara.gif)
高齢者が乗降りするとき、支えが必要。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/goo.gif)
ピラー(柱)を支えに乗降りができる。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
助手席の肩に支えようの場所がある。
でも、あんなに高い位置にあって
何で支えになるだろうか?![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
若者が乗れば
関係ねえか?![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/ea/6081eb6577d831281e5a62b3e47dc093.jpg)
後部座席の天井に
「オーバーヘッドコンソール」小物入れがある。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bag.gif)
(グレードにより・・・・・)
空間生かした良いアイデアだと思う。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif)
今度は、競合車をチェックしてきます。
が、誰も相手してくれなかった。
買う気はないがちょっと寂しい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_alone.gif)
ダイハツ・タントを見てきた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
初代タントの助手席に乗ったことがあるが
頭上、広ろ!(当たり前か?)と思った。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif)
もう少し、座席を高くして視認性を良くしたら?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif)
って思った。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
2代目タントカスタム
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/1d/2b423065e989a91b8fb304a91e911630.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/dc/e82e3986cdfb0e646e429fb86eb982a0.jpg)
助手席の後ろがスライドドア。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
しかも、ピラーレス。
ピラーレス反対派です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sayonara.gif)
高齢者が乗降りするとき、支えが必要。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/goo.gif)
ピラー(柱)を支えに乗降りができる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
助手席の肩に支えようの場所がある。
でも、あんなに高い位置にあって
何で支えになるだろうか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
若者が乗れば
関係ねえか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/ea/6081eb6577d831281e5a62b3e47dc093.jpg)
後部座席の天井に
「オーバーヘッドコンソール」小物入れがある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bag.gif)
(グレードにより・・・・・)
空間生かした良いアイデアだと思う。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif)
今度は、競合車をチェックしてきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
すぐさま、「試乗なさいますかぁ~?」と言われました。
タントと、スズキ・パレットで悩んでいるところです。
この記事の、ピラーレス反対論に共感しました。
共感してくれるってうれしいです。
タントを試乗したのなら
パレットも試乗してみてください。
ついでに隣にある(であろう?)
ワゴンRもチェックしてみて。
心変わりするかも?
何買ったか教えてくださいね。
いろいろと見て、乗って、まわりましたが、
なるべく空間にゆとりがあるものを・・・
使い勝手がよいので、スライドドアを・・・
で探すと、やはりタント・パレットの間で迷いました。
でも結局、両側スライドドアが捨てがたく 、
パレットに決めました。
何色にされたのですか?
電動スライドドアなら
便利だよね。
自転車も載るし
アクティブに遊びましょう。