おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 七夕製作・室内遊び

2024-06-26 11:25:49 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 七夕製作・室内遊び

今日は七夕製作をしました。

初めにどんな物を作るか手に取って見てみました。

彦星と織姫の服を作ることを伝えると真剣な表情で観察し「あか、あお!」と気付いたことを話していました。

そして、花紙を「ぱあ」と言いながら握ったり、ちぎったりと感触を確かめながら取り組んでいました。

糊を指に付けると「ぬりぬりー!」と言いながら画用紙に塗ることが出来ていました。

また、花紙の方に糊を付けて画用紙に貼ってみるなど様々な方法を試しながら行う姿も見られました。

完成が楽しみです。

そして、おままごと遊びもしました。

皿の上に好きな材料を並べたり積み上げたりして黙々と何かを作っています。

使いたい玩具があると「かーしーてー」や「どうぞ」と言いながら友達に渡すことが出来ていました。

他にもトンネルでも遊びました。

ハイハイをして進んだり、トンネルの先で友達を待って「おーい」と声をかけたりして楽しんでいました。

また、空いているどちらかのトンネルを見つけて入ることが出来るようになりました。

ダンスもしました。

知っている曲が聞こえると「あー!」と言ってノリノリで保育士や友達の動きを真似して体を揺らしたり好きな踊りをしていました。

かば組の友達は「ベビーシャーク」が人気でした。

また遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけ 2歳児 羽根木公園プ... | トップ | かえで 3歳児 クッキング... »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事