おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かえで 3歳児 クッキング チーズハンバーガー

2024-06-26 12:26:11 | かえで 3歳児 子どもの様子

かえで 3歳児 クッキング チーズハンバーガー

今日はチーズハンバーガーを作りました。

まずはパンを焼きました。

トングの使い方にも慣れてきて一人でひっくり返せるようになっていました。

レタスをちぎるのも手慣れた様子でした。

トマトも薄く切ることに挑戦していました。

パティ作りも「これくらいの大きさ?」などと丸めるだけでなく、大きさや形にも気を配って作っていました。

「ホットプレート熱いから気を付けよう」と言いながら工夫して並べています。

肉に火が通ったらフライ返しを使ってひっくり返します。

「色が変わったから焼けているよ」と友達と話し合う姿も見られました。

最後にチーズをのせてチーズが溶けるのを待ってパティの完成です。

具材がそろったのでハンバーガー作りです。

友達と「レタスのせた?」などと話し合いながら作っていました。

今日は国旗の旗もつけました。

「これは何の国?」と国旗に興味津々で選んでいました。

「おいしいー」と大きな口を開けてたくさん食べていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 七夕製作・室... | トップ | さくら 5歳児 プレーパーク »
最新の画像もっと見る

かえで 3歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事