おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

さくら 5歳児 赤松公園

2023-04-10 11:59:19 | さくら 5歳児 子どもの様子

さくら 5歳児 赤松公園

赤松公園で遊びました。

今日から水筒を持ってきているので皆で置き方を考えました。「ひもは水筒に巻いといたほうがいいよね」と話し合っていました。

また、文字が沢山読めるようになり花壇の看板を声に出しながら読んでいました。

草むらの中を覗いてみると「ダンゴムシいるかな」と虫探しをしていました。

すると「何してるの?」と友達が集まってきました。

虫探しからピザ屋さんに変わっていき、「ピザの生地をお届けに来ました!」と宅配屋さんになったり、

「ピザ食べに来ました~!」とお客さんもいました。

ごっこ遊びの後は鬼ごっこをしたり、

帽子取りもしました。

たくさん走った後は「お腹空いたー!」と給食を楽しみに帰りました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけ 2歳児 園庭 | トップ | ひのき 4歳児 赤松公園 »
最新の画像もっと見る

さくら 5歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事