おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 泡遊び

2024-09-02 11:48:35 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 泡遊び

今日は作った石鹸で泡遊びをしました。

自分達で作った石鹸で泡遊びをするのは3回目ということもあり、慣れた手つきでカップから石鹸を出していました。

取り出した石鹸の匂いを嗅いでみると、

「いい匂い!」と、ラベンダーの匂いを感じていました。

「こうすると泡ができるよね」と、前回した時のことを思い出しながら泡を作っていました。

「泡が増えてきた!」と、できた泡を集めていました。

「石鹸がぷにぷにしてきた」と、ずっと触っていると感触が変わることに気付きました。

「泡のシャワーだ!」と、泡をシャワーに見立てて上から落としていました。

最後はみんなで泡いっぱいのプールの中に入りました。

「ふわふわで気持ちいい!」と全身に泡をつけて泡の感触を楽しんでいました。

明日も沢山遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり こどもの目線 | トップ | たけ 2歳児 手巻き寿司パ... »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事