おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

きり 0歳児 米粉粘土

2024-09-03 11:08:38 | きり 0歳児 子どもの様子

きり 0歳児 米粉粘土

昨日に引き続き米粉粘土で遊びました。

一緒に粉に水を入れました。

保育士と一緒に混ぜていきます。サラサラから固まる米粉の変化をよくみていました。

大きな塊が出来上がると「わあ」と驚き、指で押していました。

指を入れると穴が開いたことに気が付き、何度も穴に入れています。

コロコロと集中して転がしている姿も見られました。

ちぎったものを耳に当てて「もしもし」と電話ごっこをしている友達もいました。

握りしめて引っ張って、感触を楽しんでいました。

こちらでは団子の入ったトレーを左右に動かし転がして遊んでいます。

粘土で顔を隠していないいないばあっ!と保育士や友達同士で繰り返し笑い合っていました。

また粘土で遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけ 2歳児 カプラ | トップ | ひのき 4歳児 玉入れ »
最新の画像もっと見る

きり 0歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事