おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かえで 3歳児 買い物

2024-09-03 11:48:29 | かえで 3歳児 子どもの様子

かえで 3歳児 買い物

今日は明日のクッキングの買い物に行きました。

保育室では明日クッキングで行う料理の国の国旗を見ました。

「なんか鳥がへびを食べてるように見える」と見えたものを友達と共有していました。

「真ん中のが無かったらイタリアじゃない?」と他の国の国旗をよく覚えていて比較して違いを話し合う姿も見られました。

次行うメキシコの料理で使う材料とチームを話し合って買い物に出発です。

買い物にも慣れてきて野菜を選ぶ際は「これが美味しそうかな?」

「赤いの選ぼう」などと考えて手に取ることもできるようになってきています。

「前使ったから場所覚えているよ」と牛ひき肉の場所は自分達で向かうことができました。

初めて見るパクチーに興味津々でした。

「これがパクチーっていうんだね」「みんなで一緒に運ぼう」

とカゴまで友達と一緒に運んでいました。

以前までは「難しい」と苦戦していた袋詰めも、ビニール袋を片手に持って入れるなど、自分のやり方を見つけていました。

帰り道は雨が降っていたので久しぶりにレインコートを着て散歩を楽しみました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひのき 4歳児 玉入れ | トップ | さくら 5歳児 ゴーヤ・室内... »
最新の画像もっと見る

かえで 3歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事