おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かえで 3歳児 羽根木公園・買い出し

2024-06-25 12:29:52 | かえで 3歳児 子どもの様子

かえで 3歳児 羽根木公園・買い出し

今日はさくら組の友達と羽根木公園に散歩に行きました。

公園ではカラーチームと白チームに分かれて、しっぽ取りや帽子取り、リレーをして遊びました。

しっぽ取りではしっぽを取られないよう向きを変える等、走るだけでなく、考えて逃げる姿が見られるようになっています。

帽子取りでは相手の帽子の色をみてから追いかけることができました。

新しいルールが加わっても理解して行うことができていました。

午後には、明日行うクッキングの買い出しにも行きました。

野菜チームと肉チームに分かれて買いにいきました。

野菜チームは「これが美味しそう」と目で見て美味しそうな野菜を探していました。

肉チームの友達は「このあいだ買ったやつと同じのあったよー」と以前の記憶をたどって見つけることができました。

「チーズの場所も知ってるよー」と皆に教えてくれました。

「ケチャップ入れるね」などと友達と話し合いながら袋に詰めました。

保育室では先週からクッキングで行っている、ハンバーガーの国のアメリカの国旗を描きました。

また、アメリカのお金も見ました。

「絵が違うね」「これがアメリカのお金なの?」と興味津々で見ていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら 5歳児 羽根木公園 | トップ | ひのき 4歳児 羽根木公園... »
最新の画像もっと見る

かえで 3歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事