おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 羽根木公園・買い物

2024-06-25 14:39:41 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 羽根木公園・買い物

今日は羽根木公園の迷路でかくれんぼをしました。

体を小さくして角に上手に隠れていました。

鬼は友達を見つけると、「みーつけた」と笑顔でした。

見つけられた友達も「見つかったー」と楽しんでいました。

なかなか見つからない友達がいると、「迷路の上に登ったら見えるかも」と考えていました。

大きな滑り台でも遊びました。

手をつかずに足の力だけで斜面を登ることにも挑戦しました。

諦めずに何度も挑戦し、登ることができ、達成感を感じていました。

登り終わった後はスピードに乗って滑り、「もう一回」と繰り返して楽しんでいました。

明日のクッキングの為の買い物にも行きました。

買う品物を自分達で探し、かごに入れていきます。

買う個数や大きさを考えながら、真剣に選んでいました。

暑い日が続いてきたので水遊び用のウォーターテーブルを組み立てました。

友達と協力して段ボールから出し、組み立てます。

「どこだろう」「ここかな」「真ん中じゃない?」と考え、話し合いながら組み立てていました。

みんなで組み立てたウォーターテーブルで少し遊んでみました。

水を出して遊ぶのが楽しみです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 羽根木公園... | トップ | 6月25日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事