おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かえで 3歳児 クッキング

2022-03-04 12:08:08 | かえで 3歳児 子どもの様子

かえで 3歳児 クッキング

今日はドライカレーとナンを作りました。

まずはドライカレーを作りました。

ひき肉を炒めました。

お友達がひき肉を炒めている間に缶詰を開けてコーンを取り出します。

ひき肉の色が変わったら野菜を入れました。

お肉と野菜をぐつぐつ煮込んでいる間にナンを作りました。

ナン生地を薄く延ばしてそれぞれ好きな形に整えました。

ストーブで焼きました。

「おいしくなあれ」とおまじないをかけていましたよ。

カレーをよそってナンを乗せて完成です。

「とてもおいしい」「一番好き」とたくさん食べていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 散歩・梅花見 | トップ | 3月4日(金) 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

かえで 3歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事