おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

卒園児 5歳児 散歩・室内遊び

2024-03-21 11:45:43 | さくら 5歳児 子どもの様子

卒園児 5歳児 散歩・室内遊び

今日は赤松ぼっくり公園で遊びました。

公園に着くと「見て!これつくしだよ!」と春の訪れを感じていました。

「根っこの部分はぷにぷにしてるんだね」「ゼリーみたいだ」とよく観察していました。

こちらでは「もうダンゴムシいるかもしれない、この石の下とかどうかな」と探すと、

一匹、発見することが出来ました。「丸まってるね、ひらくまで待ってみようか」とどこから足が出てくるのか見ていました。

沢山体を動かして遊ぶ姿も見られました。

鬼にタッチされるまで公園内を走り続けることに挑戦していたり、

かえで組やひのき組の友達と中当てをしていました。

周囲をよく見てボールの取り方や避け方を考えながら行っていました。

また、「3回のバウンドで渡せるかしようよ!」とバウンドする回数を決めてキャッチボールをしました。

「3回のときは近くからバウンドさせたら成功するんだよ」と工夫していました。

縄跳びでは後ろ跳びに挑戦し、「14回出来た!初めてだよ!」と喜んでいました。

遊んでいる時にきり組の友達が歩いていると「どこに行きたいの?こっちかな?」と優しく話しかけて公園内を案内したり、

「足気を付けてね、登れる?大丈夫?」と様子を気にかけながら過ごしていました。

明日も沢山遊びましょう。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 赤松ぼっく... | トップ | ひのき 4歳児 赤松ぼっくり... »
最新の画像もっと見る

さくら 5歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事