おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

さくら 5歳児 羽根木公園

2024-04-30 11:57:34 | さくら 5歳児 子どもの様子

さくら 5歳児 羽根木公園

今日は羽根木公園に行き、沢山体を動かして遊びました。

散歩道では、カラスノエンドウを発見しました。

「黒い!こっちは緑なのに」「中の豆の色が銀色みたい」「緑から変わるんだね」とよく見て観察し、違いや変化について感じたことや気付いたことを話していました。

公園内に着くと、沢山のダンゴムシがいました。

「めっちゃたくさんいるよ」「なんかくすぐったい」と手に乗せたり、

「なんで丸まったりするのかな」「怖いのかな、眠いのかな」と生体の不思議について考える姿が見られました

広場では、ケイドロをしました。

警察役も泥棒役も、広場を駆け回り、一生懸命に走っていました。

二人の警察から追いかけられても諦めず、逃げ切っていました。

泥棒の仲間が捕まると、捕まったふりをしながら牢屋に近づき、仲間を助けることに成功していました。

木の棒を串に見立て、「焼き鳥作ってみた!」「これはももかな」と想像しながら遊びを広げていました。

「じゃあ焼き鳥はここで焼こう」「焼くには火が必要だね」と話し、分担し協力しながら遊ぶ姿も見られました。

明日も沢山遊びましょう。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 羽根木公園 | トップ | かば 1歳児 世田谷線 »
最新の画像もっと見る

さくら 5歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事