おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぴんく組2歳児 戸外遊び・プール遊び

2024年08月08日 12時10分06秒 | 2歳児 ぴんく組

ぴんく組2歳児 戸外遊び・プール遊び

今日は戸外で遊びました。

砂場では、型に砂を入れる遊びをしていました。

砂がたくさん入るように、叩く姿が見られました。

ホースの中に砂を入れて、出すことをしている

姿もありました。ホースに入れる際には、

こぼれないように、少しずつ入れ工夫していました。

また、セミを捕まえみんなに見せてくれる姿も

見られました。

今日も幼児プールに入りました。

プールサイドでのバタ足は、昨日よりも水しぶきを

たくさん上げることができるようになっていました。

お顔を付けることに挑戦する姿が見られました。

水中でも目を開けていました。

プールサイドをつたってプールの周りを一緒に散歩する姿も

ありました。

また、滑り台もしました。

滑っては登ってを何度も行っていました。

回数を重ねるたびに、着地が上手になっていました。

この記事についてブログを書く
« しろ 1歳児 プール・給食 | トップ | あか 0歳児 ボディーペイ... »
最新の画像もっと見る

2歳児 ぴんく組」カテゴリの最新記事