おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 戸外遊び・プール

2024年09月13日 15時15分07秒 | 3歳児 あお組

あお 3歳児 戸外遊び・プール

今日は園庭で遊びました。

アスレチックの滑り台の反対登りに挑戦しました。

落ちないようにしっかりと手すりを持って登っていくことができました。

ホースを電話に見立てて遊んでいました。

「声聞こえる!」と嬉しそうに教えてくれました。

画版洗いのお手伝いをしてくれました。

たわしを使ってごしごしと洗い、汚れを落としてくれました。

「綺麗になった!」「絵の具取れてきた!」とみんなで話しながらお手伝いをしてくれました。

お手伝いの後はプールに入りました。

バタ足では足を大きく動かし、水しぶきをあげたり、

両手を使ってたくさんの水をお腹にかけたり、

顔に水をかけたり、

水の中に潜ったりと、様々なことに挑戦しました。

フラフープくぐりも上手になってきました。

潜ってくぐることができる友達が増えてきました。

来週も元気いっぱい遊びましょう。

この記事についてブログを書く
« おれんじ 5歳児 戸外遊び・... | トップ | 大掃除 幼児クラス »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事