おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 戸外遊び・プール

2024年07月16日 14時57分58秒 | 3歳児 あお組

あお 3歳児 戸外遊び・プール

今日は園庭で遊びました。

昨日たくさん雨が降ったので、砂場にはたくさんの水たまりができていました。

スコップを使って水を掬ってみたり、

水たまりの上をジャンプしてみたりしました。

水たまりに落ちずに、渡ることができました。

アスレチックにも挑戦しました。

ネットの部分は、座って渡ったり、柱の上を渡ったりと、

工夫しながら渡りきることができました。

セミを見つけた友達もいました。

みんなで観察をしました。

「ミンミン言ってる」「羽がある!」と様々な発見をしていました。

午後からはプールに入りました。

バタ足をしたり、

両手で水を掬ってお腹にかけたり、

ボール探しをしたりしました。

手を伸ばして取ろうとしたり、

潜って取ろうとしたりと、様々な方法を試していました。

明日も元気いっぱい遊びましょう。

この記事についてブログを書く
« おれんじ 5歳児 戸外遊び・... | トップ | みどり 4歳児 戸外遊び・プ... »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事