おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぴんく 2歳児 クッキング

2024年07月17日 13時34分09秒 | 2歳児 ぴんく組

ぴんく 2歳児 クッキング

今日は、唐揚げ作りに挑戦しました。

今日のクッキングで使用する鶏肉を、実際に袋の上から触ってみました。

「冷たい!」「柔らかい!」など、感じたことを保育教諭に伝えてくれました。

下味作りに入れる調味料を、ジップロックに入れました。

両手で器を持ち、こぼさないように慎重に入れている姿が見られました。

全ての調味料を入れると、味を付けることに挑戦していました。

沢山揉むと、美味しくなることを伝えると一所懸命取り組んでいました。

また、友達と協力している姿も見られました。

味付けが完成した鶏肉を見ると、「美味しそう!」と友達と会話を交わしていました。

実際に揚げている所を見に行きました。

「塩」「カレー」「しょうゆ」の3種類を、興味を持って眺めていました。

美味しい唐揚げが完成しました。

部位はモモ肉です。

自分達で作ったことに、喜びを感じながら美味しそうに食べている姿が見られました。

また、たくさんおかわりもしたこども達でした。

唐揚げ作りの合間に運動会に向けてかけっこの練習もしました。

保育教諭の笛の合図に合わせて、ゴールに向かって一生懸命走ることが出来ていました。

この記事についてブログを書く
« しろ 1歳児 プール・室内遊び | トップ | みどり 4歳児 スイカ・プール »
最新の画像もっと見る

2歳児 ぴんく組」カテゴリの最新記事