おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 体育館活動・氷遊び・プール

2024年08月08日 13時11分20秒 | 5歳児 おれんじ組

おれんじ 5歳児 体育館活動・氷遊び・プール

今日の戸外遊びでは、ホースを使って話すと、声が聞こえることに気付き、しりとりをして楽しんでいました。

遊んだ後は、玩具を整理して片付けることができました。

体育館ではサイバーホイールを使って遊びました。

友達と協力して進むことができ、

ゴールに着くと、しっかりと止めることができました。

ハードルでは、走って勢いをつけながら上手に跳ぶことができました。

「もっと速くできるよ」と何度も挑戦していました。

給食では、西浦先生からいただいた水ナスが提供されました。

「おいしい」と喜んで食べていました。

午後からは氷遊びをしました。

タオルと水、どちらに入れると早く溶けるか実験をしてみたり、手や体につけて、「冷たいな」とひんやり気持ち良い冷たさを感じることができました。

また、板に乗せて傾けたり息を吹いたりと、氷が動くように様々な工夫をして楽しんでいました。

プール遊びでは、ビート板を使って好きな泳ぎをしたり、

のびのびと気持ち良く遊ぶことができました。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« あか 0歳児 ボディーペイ... | トップ | みどり 4歳児 絵画(海の中... »
最新の画像もっと見る

5歳児 おれんじ組」カテゴリの最新記事