おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぴんく 2歳児 コスモスの観察・11月壁面製作

2016年10月28日 12時22分48秒 | 子どもの様子

ぴんく 2歳児 コスモスの観察・11月壁面製作

今日は花壇に咲いたコスモスを観察しました。

どんな色?葉っぱはどんな形?と観察をしましたよ。

その後は壁面製作でコスモスを作りました。

保育教諭の話しを聞きながら、観察したコスモスのことを思い出していましたよ。

緑のクレパスを使って茎と葉っぱを描きました。

花は糊を真ん中にちょっとだけ付けて上手に貼り付けていましたよ。

素敵なコスモスの花びらができました。

糊が乾いたらタンポを使って色を付けました。

左手で紙がずれないようにしっかり押さえていましたよ。

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 戸外遊び・... | トップ | おれんじ 5歳児 お散歩・虫... »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事