おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

防災訓練

2024年05月31日 17時45分50秒 | その他

防災訓練

今日は、調乳室からの火事を想定した避難訓練がありました。

ハンカチや手で口を覆い、煙を吸わないように避難することができました。

今日は、放送が鳴っから、4分20秒で避難することができました。

炊き出し給食では、こども達にお手伝いをしてもらいました。

火を起こすために必要な新聞紙を丸め、どこに置くのが良いのか考えながら入れることができました。

おれんじ組は、ニンジンを切りました。

猫の手を意識していちょう切りで切ることができました。

美味しい炊き出し給食ができました。

今月は、【豚汁】です。

おかわりをしてお腹いっぱい食べました。

この記事についてブログを書く
« あお 3歳児 防災訓練・体... | トップ | 土曜保育 異年齢活動 戸外遊び »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事