goo

2018年10月7日 秋になっておりました

 前回が8月27日でしたので一月半ぶりの散歩&撮影となりました。ここ一月半、いろいろ忙しかったんです。行けるかな?と思った日に限って雨だったりして。森はすっかり秋になっておりましたが、なんなのでしょうね、この暑さは。真夏日ですよ。10月に入っての真夏日はさすがに珍しいようですが、風がありましたので助かりました。そして、久しぶりの森には、本当に癒されました。


 白山谷戸の田んぼです。写真に切り取ったこの一枚だけでは横浜とは信じられないかも知れませんが正真正銘、横浜市です。手前の稲わらが円錐状にして干してあるところはコンバインで刈り取った田んぼで、はさ掛け(稲が干してある)のところは手押しの刈取り機で刈った田んぼ、そしだけ少し黄色く見えているのはまだ刈取りが済んでいない稲田です。

 今日は素晴らしい晴天でしたが、先週の台風25号の被害の跡もありました。

 檜林から向こうの谷戸を見る図。太陽が低くなっているからなのでしょうか、真夏とは色合いが違って見えます。

 ゴンズイの実がやけに目立っておりました。

 今年も秋祭り。「ブルー・ライト・ヨコハマ」ではなく「ブルー・レイン・ヨコハマ」です(^^)


 最後にオマケ。散歩&撮影の昼食後の楽しみ。コーヒーにするつもりだったのですが、暑かったのでお茶にしました。さすがに次回からはコーヒーかな。
 
恩田の森で撮った写真は毎日更新のblogにも掲載いたしておりますので是非ご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/gauche7

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2018年8月27日... 2018年10月13... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。