201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18
201系のブログ
武蔵野ドリーム新秋津行
ネガのスキャン中です。
武蔵野線205系登場の頃。新小平駅の隆起災害の影響で不通区間が生じ、新秋津での折り返し運転を行なっておりました。
武蔵野線205系登場の頃。新小平駅の隆起災害の影響で不通区間が生じ、新秋津での折り返し運転を行なっておりました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
銀座線01系
トップナンバーがやってきました。
編成によって屋根の通風口のパターンがいろいろありましたが、なぜか、第17編成は中間2両だけ仕様が違う編成になっていました。調べてみようと検索したのですが、見つかりませんでした。なぜなんでしょう・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
マリンエクスプレス踊り子75号
このところずっと忙しくて撮影できませんでしたが、運転最終日前日にやっと見ることができました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
ED751007
ネガのスキャン中・・・。
ED75の高速形1000番代。こちらも重連仕様です。東北で使用されていた機関車ですが、ツララ切りはありません。
ED75の高速形1000番代。こちらも重連仕様です。東北で使用されていた機関車ですが、ツララ切りはありません。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
ED7812
引き続きネガのスキャン中・・・。
ED78の最終形、ナンバーがブロック化されています。
この時代にプロテクターを使っていたのかどうか疑問ですが、装備の準備はされていたようです。
重連装備やツララ切りはEF71同様、中間台車がちょっと華奢なED形ですがボディはEF級の車体です。
ED78の最終形、ナンバーがブロック化されています。
この時代にプロテクターを使っていたのかどうか疑問ですが、装備の準備はされていたようです。
重連装備やツララ切りはEF71同様、中間台車がちょっと華奢なED形ですがボディはEF級の車体です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
EF7110
久しぶりにスキャン中・・・。
大学の鉄道研究会で、福島機関区の見学に行った際の映像です。
重連用のジャンパ連結器やツララ切り、プロテクタの跡と、魅力一杯の機関車でした。
大学の鉄道研究会で、福島機関区の見学に行った際の映像です。
重連用のジャンパ連結器やツララ切り、プロテクタの跡と、魅力一杯の機関車でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
次ページ » |