東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

きのこと春菊が美味い野菜鍋!!

2010-02-14 18:34:17 | グルメ


今回は、醤油ベースのあっさり鶏ガラだしで
すくすく鶏のムネとつくねの鍋にしてみました。
入れた野菜は・・・

はくさいと下仁田ねぎ、本しめじ、ぶなしめじ、舞茸、春菊
そして、海洋深層水で栽培したえのき茸。

えのき茸の話しはまた(びっくりなので(笑))ということで
その他で特に人気があったのは

本しめじと春菊、舞茸。

本しめじと舞茸は、旨味が凝縮されていて
歯ごたえばっちりのプリップリ!

嫌いというか、苦手な人が二名いたんだけど
その二名が“美味しい”といっておかわりした春菊は
あの特有のえぐみと苦味はあるものの適度で
野菜としてバランスのいい美味いものだった。

あの野菜なら、調味料が少なくなるのが納得できる。
そして、食べると幸せを感じられる。
いろんな面から健康になれそうだね。

甥っ子達も“美味しい”連発してくれたから
僕も持っていった甲斐があり大満足。(笑)

一度食べてみたいという人、是非、お声がけください。(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日吉ブランドの美味しい野菜 | トップ | 海洋深層水で育ったえのき茸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事