東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

アスパラガス・第二弾

2010-03-29 09:15:03 | グルメ


続いては・・・

アスパラガスのホイル焼きガーリックバター風味。

フライパンで焼くのは面倒なので
ホイルにガーリックバターをぶっこんで
トースターで焼き上げてみました~。

ブラックペッパーを少し強めにして味を引き締めて
大好きなお店オリジナルの風味塩を加えたところ
これもまた良い感じ。

ホイルの中で蒸されたことで
周りの厚い皮がやらかくなったうえ
味が染み込んでしっとりと優しい味わい。

書き忘れてたけど、このアスパラガスの大きさが
立派を通り過ごして、めちゃくちゃでかい。
直径1.5センチ、長さ30センチ以上はある。

火を通さないと、皮が少し口に残るんだけど
このホイル焼きはバターが浸って皮が柔らかくなり
写真のようにアルデンテ状態で火を通しすぎないで食べると
ちゃんと歯ごたえも残って、味わい・食感共に◎。

これもいいね。(笑)

そして、最後は・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラガスの醤油つけ焼き | トップ | タジン鍋の無水蒸し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事