東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

タジン鍋の無水蒸し

2010-03-29 12:01:42 | グルメ


アスパラガスシリーズのラストは
タジン鍋を使った、アスパラガスとほうれん草の無水蒸し。

タジン鍋の特長である、まったく水を使わずに
野菜から出る水分だけで調理をして
アスパラガス本来の味わいをみたかったのですが・・・

鍋を密封することにより、中に空気を滞留させて
空気の調理するタジン鍋だけに
一緒にいれたほうれん草がちょっと頑張りすぎ。。。

アスパラガスをメインにしようとするなら
良さを引き出してくれる野菜と合わせたほうがよかった。
この組み合わせは、ほうれん草が
アスパラガスの甘味で美味しくなってたかな。

皮も柔らかくなり、ホイル焼き同様の食感になっていたし
もちろん、これはこれで美味しかったんだけど
もっと美味しく食べるためには、、、ね。(笑)

それにしても、市販のアスパラガスには
ここまで立派で旨味溢れるものは少ない。

いろんなことを試したい、と思わせてくれる
日吉の野菜は楽しいよ。(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラガス・第二弾 | トップ | ゴルフ業界の求人あります<W... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事