東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

アスパラガスの醤油つけ焼き

2010-03-29 00:20:44 | グルメ


株式会社日吉の専務から、すっげえ美味いという
アスパラガスをたくさんいただいた。

打ち合わせのなかで、このアスパラガスの話が出てきて
さんざん美味いと聞かされていたので
帰りがけの、この思わぬプレゼントはめちゃくちゃ嬉しい。(笑)

早速、家で話に出てきた生で茎からがぶり。
これがみずみずしくて、なんか身体がきれいになる感じの優しい味。

そして、ちょっとチンしてトップを食べてみると
温ためたことで、甘さが倍増。
とうもろこしにも似た風味が出てきて
なるほど、すっげえ美味い!!(笑)

んで、とうもろこしに似てるということで
お次は醤油をつけ焼きにして、香ばしさを出してみると
これが大当たりってくらい、めちゃめちゃ美味い。
醤油の焦げた香ばしさの中でアスパラガスの風味もちゃんと生きている。
醤油の塩気とアスパラガスの甘味のバランスもいい。

この後も、いろいろな食べ方で楽しませてもらいました。

ほんと、日吉の美味い野菜を食べるとワクワクする。
いつの間にか笑っている自分に気づいて、更に楽しい気分になるよ。(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古河ゴルフリンクスの定例会 | トップ | アスパラガス・第二弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事