東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

銀座5丁目“あまくさ”

2008-02-15 09:30:47 | グルメ

日比谷で転職を考えている方の相談を受けたあと
三笠会館前にある“あまくさ”という長崎県の新郷土料理のお店にて会食。

ここの自慢はなんといっても『天草大王』と『マロン豚

  

天草大王は、成長すると1m近くになる鶏で
しっかりとした食感と濃厚な旨味が特長。
白濁するまで煮込んだ濃厚なスープでいただく水炊きは最高です。

  

マロン豚は九州産の黒豚で、栗を餌にしているようです。
豚独特の匂いが全く無く、柔らかい肉質
溶岩のプレートで焼いたロースとバラ。
黒酢、天草大王のひき肉入り味噌、塩でいただくのですが
おすすめは、肉の味、匂いがダイレクトに伝わる「塩」ですかね。

予約をせずに行ったにも関わらず、快く迎えていただいた店長さん。
有難うございました。
料理もサービスも大変満足しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナル採用体制 | トップ | インナーマッスル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事