東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

オリジナル採用体制

2008-02-14 14:31:29 | 転職・ビジネス
先日打ち合わせをした企業で担当者の方から
『ただ漠然と求人広告媒体に掲載している現状を打開して
会社オリジナルの採用体制を構築したい。』
というお話を伺いました。

それってすごく大切なことですよね。

人が足りないって時に採用活動をするから
どうしても求人広告頼みになってしまうんです。

年間の採用計画を立て、常に準備をし、下地・体制を作っておいて
その時々の状況に合わせて、媒体の活用やその他の施策を試みる。
そうすることで
その会社が本当に働いてほしいと思える人財に
確度高く低コストでめぐり会うことができるのです。

結果、企業・人財双方にとっていい環境を構築することができる。
業績の向上にもつながるでしょうし
離職率を低下させることが可能になります。

オモンズは、そういったお手伝いを是非していきたいと思っていますよ。

一緒に頑張りましょうね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒石寺(こくせきじ)蘇民祭 | トップ | 銀座5丁目“あまくさ” »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメありがとうございました。 (ふどうさんやパパ)
2008-02-15 11:15:46
コメントありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします。
返信する
RE: (fujita)
2008-02-15 14:04:11
ふどうさんやパパさんへ

コメント有難うございました。
こちらこそよろしくお願いします。

藤田
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事