遅い時間からの打ち合わせだったけど
これからの広がりを感じさせる、手ごたえのある時間だったなぁ。
押上での打ち合わせだったんだけど
昼間に出会った研修の話でめっちゃ盛り上がり
終電逃すくらいの勢いになってしまった。笑
てか、ほんとにこの研修が面白そうなんだよね。
人は見た目が何割とか、声やそぶりから受ける印象が何割と言われているけど
この研修を受けると、相手が受ける印象がとってもいいものになる。
すると、本人も自信がつき、見た目なんかもガラッと変わってくる。
そううしたきっかけが、たったの2時間の研修を受けるだけで得られて
それで一人当たりの研修費用が1万円なら
お客様を、そして社員を大切に思う会社は絶対やるべきだと思う。
現に、日本生命やJTBなどをはじめ、すでに多くの企業が取り入れてるし。
飲食業、小売業、インストラクター、営業など、直接お客様とコミュニケーションをとる仕事
企業の電話応答やテレホンアポインターなど、間接コミュニケーション必須な仕事
社内コミュニケーションのアップ等にも効果的だし
ストレス発散にもなるので、受講者の精神面にもプラスの作用がありそうだから
いろんなシチュエーションを想像すると、どんな規模でも業種でも取り入れる価値がありそう。
こうした話っていろいろ聞くんだけど
自分も絶対に受けたいと思ったのって、これが初めてかも。。。笑
とりあえず、まずは自分が受けてきます!
その結果報告はまた後日しますので、楽しみにしていてくださいねー。