東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

この研修はめっちゃ面白い!

2014-03-28 09:11:43 | 転職・ビジネス


遅い時間からの打ち合わせだったけど
これからの広がりを感じさせる、手ごたえのある時間だったなぁ。

押上での打ち合わせだったんだけど
昼間に出会った研修の話でめっちゃ盛り上がり
終電逃すくらいの勢いになってしまった。笑

てか、ほんとにこの研修が面白そうなんだよね。

人は見た目が何割とか、声やそぶりから受ける印象が何割と言われているけど
この研修を受けると、相手が受ける印象がとってもいいものになる。
すると、本人も自信がつき、見た目なんかもガラッと変わってくる。

そううしたきっかけが、たったの2時間の研修を受けるだけで得られて
それで一人当たりの研修費用が1万円なら
お客様を、そして社員を大切に思う会社は絶対やるべきだと思う。

現に、日本生命やJTBなどをはじめ、すでに多くの企業が取り入れてるし。


飲食業、小売業、インストラクター、営業など、直接お客様とコミュニケーションをとる仕事

企業の電話応答やテレホンアポインターなど、間接コミュニケーション必須な仕事

社内コミュニケーションのアップ等にも効果的だし
ストレス発散にもなるので、受講者の精神面にもプラスの作用がありそうだから
いろんなシチュエーションを想像すると、どんな規模でも業種でも取り入れる価値がありそう。


こうした話っていろいろ聞くんだけど
自分も絶対に受けたいと思ったのって、これが初めてかも。。。笑

とりあえず、まずは自分が受けてきます!

その結果報告はまた後日しますので、楽しみにしていてくださいねー。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイルドヤンキーが消費ター... | トップ | 南出仁寛のスプリントスイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事