チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

夫と私の記念日なのに。。。

2018年03月08日 | 日記

 こんにちは~~

すっかりさぼり癖がついてしまってました

 

今日3月8日は私の誕生日と結婚記念日です。

朝から、甥っ子、姪っ子 そして兄や姉からお祝いのメールやライン、電話がつ次々と入りました。

でも、でも、夫は気が付かず忘れてる模様です(笑)

 

未熟児で3男4女の末っ子として生まれた私でしたがこれまで大きな病気もせずに元気に過ごせてます。

これも、今は亡き両親からのプレゼントかと思えます。

これからも、健康に気を付けて年齢なりの時を過ごせたら嬉しいですね。

 

結婚式を挙げた年は 赤軍派の”あさま山荘事件”が世の中を騒がせた年でもありました。

ずいぶん昔のお話しです。

 

 最近の玄関の前

訪ねてきてくれる方に「いらっしゃ~い」とご挨拶代わりに置いてみました。

あっ、今思いつきましたが、空いてる空間に「こんにちは~」でも書くと良いかもね。

一緒に散歩をしてる友達が10年ぐらい前に粘土で作ってくれた物です。

 

そして

 昨年、お気に入りの種を採取して植えたビオラが咲いてくれました~~。

まだまだ、小さいけれど可愛い~~。

子育てを終わった私だけれども、こうして小さな、小さな種が育って花が咲くと嬉しいのわね~~

何年も種を採取して植えてたけど、これまでに一度も花は咲かずじまい

でも、でも、今年は咲いてくれたの・・・

これは、何か良い事があるかも~~(笑)

はやく、大きくな~~れ

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お誕生日、結婚記念日、おめでとうございます)
2018-03-08 13:17:28
おめでたいですね
二重がさねですね
春のたよりといっしょにお誕生日を迎えるなんて、ステキです
結婚記念日は忘れがちです、私(笑)

かわいい玄関先、訪問される方も楽しいと思います

ビオラもキレイでいい色合いですよね
種から育てたことないので、こんなにかわいく育つとお見事といいたいです
春はいい事がいっぱいです(笑)
返信する
名前を忘れてました (サンデーままま)
2018-03-08 15:07:18
すいません
またコタちゃんもよろしくお願いいたします(笑)
返信する
おめでとうございます (アメリカン・ブルー)
2018-03-08 18:52:39
お誕生日と結婚記念日、ダブルの佳き日ですね~♪
春の便りが一斉に届くような日で、
そんな日のお祝い事はとっても嬉しいですね。
我が家の夫も結婚記念日はほぼ無頓着で、
誕生日は近年、ようやく書類書き込みのため確認されています(笑)
今の若い人たちは記念日って忘れたら大事になるそうですが、
我が家では覚えていたら 季節外れも大雪になるかも~(*´-`*)ノ
とは言え、還暦過ぎても共にあることに感謝して、
玄関の素敵なおばさまのように穏やかに過ごしたいものですね。
誕生日は自分で祝おう~♪
頑張ってるね‼そう自分を誉めてくださいね。
返信する
おめでとうございます (midori)
2018-03-08 21:17:01
みちみちさんのお誕生日とご結婚記念日 おめでとうございま~す
うふふ、実はうちでも一日違いですが
7日が結婚記念日でした。
ちょうど結婚した一年後に長男が予定日より早く生まれて 同じ日なってしまいました。

玄関に 額縁に紙粘土でつくられたお飾り ステキですね。
私も昔 紙粘土で人形などつくったことがあります。
(不器用なのでプレゼントするほどの作品はありませんが)

ビオラの花はこれから増えてくるでしょうね。
鉢いっぱいに咲いたらキレイですよね\(^▽^)/
返信する
Unknown (すみれ)
2018-03-09 07:51:11
みちみちさん、おめでとう!
昨日はかわいい動画をありがとう~。
一番のプレゼントですね。

種まきビオラも咲いたのね。
かわいいでしょ~。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2018-03-09 09:57:23
お返事です。

サンデーままさん おはようございます!
お祝いの言葉をありがとうございました。
誕生日が大安だったこともあったので結婚式も挙げたのです、忘れる事がなくて良かったと思いますよ~~、あっ、夫は午後になって気が付いたみたいでした(笑)
時々、お野菜などを届けてくれる方が玄関先で少しでもほっこり出来たら良いな~と思ってます。
種から植えたビオラが可愛くて、可愛くて・・・今年はお店で買わずに芽が出てくれる事を楽しみにまってましたが、ついに咲きましたよ~~。

サンデーままさん、上のコメを読んでサンデーままさんだとすぐに分かってましたよ~~
ありがとうございます。
コタさん、今しばらくお待ちくださいね~。


アメリカン・ブルーさん おはようございます。
お祝いの言葉をありがとうございました。
ちょうど、誕生日が大安だったこともあり式を決めたのでした、あれから驚くほど長い年月ですが、伊勢海老の結婚式が昨日のようにも思い出されてます(笑)
あっ、夫は午後になって気が付いたみたいでした・・・
こちらでも震災の番組を見てます、今でも胸が詰まりますね。
まだまだ、静かに暮らさなければいけない毎日ですが、穏やかに過ごせる事が一番ですよねっっっ!
昨日は綾ちゃんと孫が夕方の時間に来てくれて嬉しいプレゼントも頂きました~
ママさんもパパさんもお孫さんからのお祝いを楽しみにしてて下さいね~。
何よりも嬉しいプレゼントになるはずですから・・・
誕生日のお祝いは自分でですね、わかりました~~


midoriさん こんにちは~。
は~ぃ、ありがとうございまーす。
あらっ、7日が結婚記念日でしたか~?
この場をおかりして私からも「おめでとうございーます」
そして息子さんのお誕生日が同じ日って良いですね~。
家の孫はパパと同じ日が予定日だったけど一日遅れて生まれました。
色々ですね。
花の少ない今なので玄関に編み物をしてるおばあさんを置いてみました、midoriさんも粘度でお人形さん等を作られた事があったのですね、可愛く出来たでしょうね~~。


すみれさん こんにちは~。
は~ぃ、ありがとうございます。
すみれさんのお母さんと同じ年の私ですが、これからも仲良くしてね~。
昨日の孫の動画、あまりにも嬉しくてラインで届けてしまいました~(笑)
そんな事が何よりも嬉しいものですよ~。
それから、いつもすみれさんがビオラなどの種を採取して咲かせてるので良いな~って思ってたの・・・それが今年はこんなに可愛く咲いてくれたのが嬉しかったわ~~。今日はこれから大雨が降るかしら?気を付けましょうね~~。






返信する
おめでとうございます~~~ (さいちママ)
2018-03-10 11:02:55
みちみちさんお誕生日&結婚記念日おめでとうございます。
お祝いがちょっと遅れてしまいました
ふふふ~~~実はうちの長女が8日に入籍しましたのよ。
相手はイギリス人で国際結婚になりちょっと複雑な思いですが
まあ本人の人生ですので幸せになってほしいと願っています。
みちみちさんと同じ日が結婚記念日になりましたね。
みちみちさんご夫婦のように素敵に月日を重ねていってほしいものです。

種から育てたビオラとっても可愛いわね。
これから春に向かってもりもりと咲いてくれるといいですね(*^_^*)
返信する
お返事です。 (みちみち)
2018-03-10 13:15:48
さいちママさ私はこんにちはー。
はーぃ、ありがとうございまーす。
夫と共にここまで長年歩んで来れましたー🎶
それより、娘さんのご結婚おめでとう御座いまーす、私と同じ日だと聞いてとても嬉しかったです。
これで、さいちママさんもひと安心ですね!
子供の事は心配したらきりがないけどまずは本当に良かったわねっっっ!
今年は種から育てて小さなビオラで楽しんで見ようかとお店からは買わずに待ってました。


返信する
おめでとうございます! (にゃおっち)
2018-03-10 18:50:05
こんばんは~
少しご無沙汰になってしまいました。

みちみちさん!お誕生日&結婚記念日
おめでとうございます(*^_^*)

お体に気をつけて、これからも
仲良く笑顔で過ごせますように♪
返信する
お返事です。 (みちみち)
2018-03-11 12:53:26
にゃおっちさん こんにちは~。

今日は寒さが戻った様に底冷えしてますが、そちらはどうですか~?

私の記念日のお祝いのメッセージをありがとうございました。
これからも元気に過ごせたら幸せかと思ってます。
返信する

コメントを投稿