チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

退屈してます。

2018年02月27日 | 日記

最近、ブログネタが乏しくて久しぶりの投稿になってしまいました。

私の風邪ひきも少しは良くなりつつですが、声が~~。

酷い風邪声ですから家に引きこもってます。

毎日、毎日、退屈です。

ストレスも溜まりますねっっっ!

 

そして 今朝、少しの揺れを感じました~(;´・ω・)

 

 今日のマロ。

やはり潰してます。

マロ、これから散歩に行こうね~~。

 それまで、ちょっとだけ待っててね。

 

我が家の 庭にも春が来てま~~~す

 

ヒヤシンスはもう少し先ですね。

 


 牡丹の蕾も膨らんで来ましたよ~~。

今年は何個の花で楽しめるのかは今から楽しみです。

このボタンの花が咲く頃って一年のなかでも本当に良い季節ですよね~~。

それまで、あと少し・・・あと少し・・・あと少し~~~。

 

 

2月も明日で終わり。

そして3月(弥生)ですね。

我が家は3月に4人が誕生日を迎えます。

私 次男 3男 孫

 

大人になってからの息子達にはラインで「お誕生日おめでとう」だけです。

 

でも、息子達からは私のラインに おめでとう は入って来ません(笑)

あっ、でも兄や姉からの電話が入りまーす。

それに、甥っ子と姪っ子からもラインやメールが届きます。

 

それだけでも良いわよね~~。

欲をだしてはダメ、ダメ・・・・・

 さて、これからマロとお散歩に行ってきまーす。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~♪ (midori)
2018-02-27 14:59:48
もうすぐ3月。
3月はみちみちさんや息子さん、お孫ちゃん、皆さんのお誕生月なのですね。
おめでたいですね~~~(^^♪
あっ、そういえばうちでも3月に長男が誕生日を迎えます。
みちみちさんのお庭ではいろんな植物の花芽も出て
開花が楽しみですね\(^▽^)/
う~~ん、春もすぐそこ、ウキウキルンルンの3月でしょうか。


みちみちさん風邪でまだ声が調子悪そうですね。
早く治りますように・・・
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2018-02-28 11:00:57
お返事です。
midoriさんこんにちはー!
今日は青空が見えませんねー!
2月も今日で終わり、明日から3月に入りますが3月は誕生日月でもあり私の結婚記念日でもあります。
夫婦生活は両親と暮らした年月をはるかに越えてますがこれも何かのご縁なのでしょうねっ。
midoriさんのご長男さんも3月はお誕生日を迎えられるのですね。
お孫ちゃん達と帰省の予定を立ててるかも。。。ですね。
これから庭で楽しめる季節になりますが、雑草が困りますよねー!
狭い庭でも年々お手入れが辛くなってきてしまいました(笑)





返信する
Unknown (すみれ)
2018-02-28 11:51:14
あっというまに3月ですね。
みちみち家はおめでたい日がたくさんの3月で楽しみですね。
いまだにご兄姉さんや甥、姪さんたちがお祝いの連絡をくれるなんていい関係ですね。

風邪が長引いていますか…早くよくなるとよいですね。花粉柄身とかはないですか?

今日は暖かくて、ちょっと庭にでました。夜からは嵐でしょ~う?!
吹き飛びそうなものを片付けました。
返信する
もうすぐおめでとうございます (サンデーまま)
2018-02-28 23:01:43
3月は楽しいですね
笑って、美味しいもの食べて、わいわいできますね
お孫さんも楽しみにしてるでしょうね
春生まれが多いと明るい感じします

クリスマスローズもきれいですね

マロちゃんはモデルさんみたい

退屈ですか(笑)
風邪が全快されたら、ウォーキングやら、お食事会やら、お忙しくなりますよね
お庭の花も満開になりますね
今日は春の嵐、風がすごいですが、明日は晴れそうです
返信する
お返事です。 (みちみち)
2018-03-01 12:44:53
すみれさん こんにちは~。
今日から3月がスタートですね。
こうして、今年も早く感じて終わるのかしら?(笑)
そして今月はおめでたい日が多いけど特別な事はしませんよ~、あっ、お友達とお誕生会だけはしますけどねっ。
姉や兄も高齢なので会うことも難しくなり今ではほぼ電話でお話しするだけかも・・・東京の姉とは毎日です。
私の風邪は長引いてます、声だけですけどね。
花粉症は今まで平気だったので大丈夫かと思うわ。
昨日も今日も暖かくて良いわよね~、でも今朝の通学時間帯には大変だったみたい、強風の被害も出なくて良かったですよね~。さて、私もこれから少し庭に出てみようかしら~?



サンデーままさん こんにちは~。
ありがとうございます。
なぜか3月生まれが揃ってしまいました(笑)
孫が生まれた6日後にはあの震災でしたから・・・その孫も今年は2年生です。

いくつかあったクリスマスローズが消えてしまってこれだけになってます(;´・ω・)
年々、庭のお手入れが出来なくなってしまいますけど、気合を入れないとダメですね。
マロも、私も毎日が退屈です。
昨日はそんなマロと近所をお散歩してきました。
春の嵐も無事に過ぎ去ってくれました。
朝の子供達の通学時間帯に雨や風が少し強くて可哀想でしたが、今はすっきり晴れて嵐がうそみたいです。
サンデーままさんの所は被害は出ませんでしたか?




返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2018-03-02 00:27:39
わぁぁ~   もう、クリスマスローズ咲いてる~☆
さすがに早いっていうか、お庭が春になってる~
これなら退屈しないんではありませんか~(笑)
今日も大荒れになりました。
寒さも彼岸まで・・・としても、まだしばらくかかりそうですが、
庭がゆっくりでも春風を感じられますようにと願っているところです。
3月生まれさんが揃ってひとつ年齢を重ねる嬉しい弥生ですね。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2018-03-02 12:29:39
アメリカン・ブルーさん こんにちは~。
は~ぃ、一足お先に咲いてまーす。
チューリップも芽が出てきましたよ~。
退屈してるけれど、こうして春を待つって楽しいですね、でも退屈です(笑)
昨日のお天気は大変でしたねっ、こちらはたいした事もなく過ぎ去ってくれたので助かりましたけど・・・
今日も春を感じてます。
弥生の今月、またひとつお先に~~、でしょうか~?はやく追いついて欲しい物ですけど、立ち止まる訳にもい行かないわね。
私を生んで育ててくれた母の様に気丈に生きたいと思ってます。



返信する
Unknown (riko)
2018-03-02 22:42:44
私も風邪引いたら、通常の声に戻るのがいつも2~3週間ぐらい掛かりますよ
また、来週少し寒い日もあるようなので
暖かくしないとですね

3月4人も・・・お祝いが大変ですね
ちなみに我が父、3日お誕生日です(^_^)
返信する
お返事です。 (みちみち)
2018-03-03 07:46:56
rikoさんおはようございます。
今日も良く晴れて気持ちの良い1日になりそうです。
私の風邪引きは長引いてしまってとても残念ですが、rikoさんも長引くのー?
それを教えて貰ってありがとーう。
声だけなんだけどねーぇ!
せっかくの誕生日もがっかり(笑)
そして、今日3月3日はお父様のお誕生日ですかー?
おめでとうございまーす。
いつまでもお元気で。。。と願いますね。

返信する

コメントを投稿