チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

ストレス、発散できたかしら?

2022年03月28日 | ぶらぶらの旅

おはようございます。

昨日は、お花見へ出かけて来ました~~。

が~~!

子供達が春休み、そして日曜日、おまけにまん延防止が全面解除・・・

行く場所、行く場所はとんでもない大勢の人、人、人~~(;^ω^)

大失敗、大失敗 だったかも(笑)

でも、せっかくなので写真を見て下さいね~~。

 

 

実は、

私が行きたかった山が栃木県の三毳山(みかも山)

カタクリの花が群生してる山です。

2020年 撮影です。

もう一度、このカタクリの花を見たかったけど、私も登れる自信も無く、

まして夫も今は無理なので、カタクリの花は諦めました

  もう、この先も  この花を見る事は出来ないかと・・・

 

 

なので、麓の道の駅などでした・・・

第1、第2の駐車場は満車で入れず、遠く離れてる第3の駐車場へ止めました。

夫は杖を使いながら、それだけで大変そうでした。

ここでは、懐かしいグループサウンズの曲を演奏されてるグループの方々が・・・

曲名は忘れたけど、懐かしい曲だったわ~

場所を移動しながら耳にしたけど、本当は椅子に座って聞きたかった。

 

それから、道の駅に隣接してるこちへへ・・・・

せっかく来たのだものね・・・

この場所には、この様に毎年、綺麗な花が植えられてますよね~。

ここの花センターへは毎年、来てるかと思うのですが

お気に入りの花は見つからず、何も買いませんでした。

でも、色んな花々を楽しむ事が出来るので好きな花センターです。

この後は、道の向かい側にもある道の駅?へも寄ったのですが

とにかくお客様が大勢でレジも並んでる状態でした(;^ω^)

 

 

 

あ~ぁ、やっぱり来る日を間違えたかも~~。

それから、駐車場へ戻り・・・家に向かいました。

でも、途中で

夫が 茨城県の古河総合公園の桃の花を見て帰ろうか・・・

と言う事で、桃の花を見に向かいました。

渡良瀬川の土手には、菜の花が咲いてて すごーく綺麗だった。

車を走らせる事、約一時間ほどかしら?

 

到着まではスムーズだったけど、やはり駐車場がね~~~(;^ω^)

でも、なんとか頑張って止める事が出来ました~。

桜の花も綺麗に咲いてましたね~~。

ここは、いつもなら桃の花で とっても賑わう公園なのですが

コロナが終息しないと難しいでしょうねっ!

でも、でも、こちらも大勢の皆さんが楽しまれてましたよ~~。

 

ここで夫は歩く事は止めて椅子に座って・・・でした。

なので

急いでパチリでしたが、綺麗な桃の花を楽しむことが出来て嬉しかったです。

ね~~~~ぇ、綺麗ですよね~~

色んな種類の桃の花があるそうですが、私は写真を撮るだけなので・・・(笑)

桃むすめさんの笑顔が素敵でした~~

そして、私はこちらへ・・・

黙ってお座りしてる牛さんが可愛いかったので。

背中や頭を撫でる事はしませんでしたが、ここにじーっとお座りしてるかと

思うと、声をかけたくなってしまったわ~~(笑)

 

ここの公園へは数年ぶりだったかと思います、意外に近いのに

なかなか・・・ですね。

この枝垂桜も良かったけど、雲行きが怪しかったわね。

本当は、とっても広い公園なのですが、ほんの一部だけでしたので・・・

 

この後は、来た道の渡良瀬川を渡る事なく、4号線 利根川方面へ

車を走らせ、利根川を渡り 旗井?とかの地区を通過して家に

向かう夫なのでした(;^ω^)

これで、少しは夫のストレスが発散されたかしら~~~~?

今日は、

写真が多くなってしまいましたね、ごめんなさい。

そして

訪問して頂いた皆様、お付き合いをありがとうございました~~(;^ω^)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃と菜の花 (アメリカン・ブルー)
2022-03-28 13:29:02
さすが、そちらはお花見日和ですね~♪
確かに、平日狙いが一番です(笑)
こちらでは、菜の花と桜と遠くの山の雪景色などが定番ですが、
桃と菜の花のコラボは初めて見ましたよ~
梅林でもなく、桃林とはそこも凄いです。
桜は混んでいて大変でしたが、
旦那様の機転でこちらへ来られて良かったですね~
私も素敵な春をたくさん見せていただいて嬉しかったです。
ありがとうございます。
今日は凄く風が強くて、外へも出にくいので、家でお花見させていただきました~♪
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2022-03-28 19:14:20
アメリカンブルーさん、こんばんはー。

こちらは、桜の花や桃の花が綺麗に咲いて楽しめる様になりましたー🎵
お天気さえ良ければ良い季節ですよね。
昨日は思い付きで出掛けてしまい、少し反省もしてますけど、悪までも予定は未定。。。って事もあるのでねっ(笑)
どちらも花、花、花で楽しめましたが、古河総合公園での桃の花は本当に久し振りでしたので、良かったかもねっ。
桜の花と菜の花は良く見るけど、桃の花と菜の花も綺麗ですよねー🎵
そちら、風が強かったのですねー、こちらも今日は冷たい風が吹きました、だからかしらー?今朝からくしゃみと鼻水が止まりません💦もしかして、これが花粉症ー?
この年齢になって花粉症になるのも不思議ですよねー!
あっ、明日は私の病院デーです、今回は採血もありですけど、頑張って来ますね。
返信する
Unknown (すみれ)
2022-03-29 08:44:31
たくさんの花を見てきましたねー。
今、みちみちさんのブログを見て、桃の花を思い出しました。

古河の桃、以前は何度か見に行ったのに、誰も一緒に行ってくれないから(家族が)忘れちゃったわ。
近くのパスタやさんには時々行くのですけどね。
桜は近くの桜並木の下を車で通過してるのでそれで終わりです。

旦那様も、少し気分転換になったかな、でもカタクリが見れないのは残念ですね。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2022-03-29 17:00:04
わあ~~~とっても綺麗だわ~
桃の花と菜の花のコラボもとっても素敵。

花センターのパンジービオラもとっても綺麗でしたね。

これまで自粛自粛でみんな外に出たかった気持ちわかります。
でも人がわんさかいるところはできるだけ避けたいですものね。
それでも旦那様と一緒に出掛けられてきれいな花を見られて楽しかったでしょう。
旦那様が少しでもストレス発散出来たらよかったわね。
返信する
すみれさんへ。 (みちみち)
2022-03-30 07:37:07
すみれさん  おはようございます。

思いがけずに栃木県、茨城県でお花見が出来ました(笑)
どちらも綺麗な花で楽しめましたが、古河の桃の花は、私も数年ぶりだったかも・・・(;^ω^)
桜の花も綺麗に咲いてますよね~、私は近所や散歩コースでも楽しめてるけど、夫は権現堂へも行ってみようか・・・です。
あっ、そうそう、この日の帰り道はすみれさんの家を横目で見て帰ったわよ~~(笑)
夫が、以前、仕事でよく走った道を走ってみたかったみたい・・・

カタクリの花は、もう見る事は出来なくなったと諦めてます、緩やかな山道でも登れなくなりましたので、残念だけど、仕方がないわね。
返信する
さいちママさんへ。 (みちみち)
2022-03-30 07:43:30
さいちママさん おはようございます。

ね~ぇ、ママさん綺麗でしょ~う?
この日は、3県をまたいだり、通過したり・・・でした(笑)
コロナで数年もお花見へも行く事はなく過ごしてましたが、この日は夫のストレス解消の事も考えてドライブ気分で出かけてみました。
まだまだコロナの終息も見えてませんし、疲れますよね、あっ、秋田県も増えて来てましたね~、気を付けてね~~。
返信する
おはようございます♪ (midori)
2022-03-30 10:23:20
三毳山のカタクリの花を私もしばらく見に行っていません。
もう咲いているでしょうね。
とちぎ花センターは いつも花壇に花が植えられて綺麗ですよね。

古河総合公園の花桃を見に来て下さってありがとうございます(^^♪
桃むすめさんもちょうどいたのですね!

虚空蔵菩薩堂のそばに牛の像がありますね。
「撫で牛」って言うのかしら?
なでなでするといいことがあるかもって感じです。
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2022-03-30 17:21:30
midoriさん、こんにちはー!
カタクリの花、見たいですよねー、でも、この写真をパチリした時に息切れが激しかったので、もう諦める事にしました。。。
でも、でも、後ろ髪引かれる思いです。
花センターは、いつも季節の花を楽しめて良いですよね、この写真を友達にラインしたら、翌日に行って来たそうです。

そして、思いがけない桃の花も楽しむ事が出来てラッキーでした、でも、この日は日曜日でしたので。。。うっかりでした(^o^;)
でも、見応えはありましたので良しと言う事でしょうかー?(笑)

あらー、この牛さん、本当はナデナデしたい気持ちでしたけど、コロナの事を考えてナデナデは我慢でした。。。
また、数年後に機会があった時に、沢山のナデナデかしらー?

今日は、夫が1人で権現堂へ行きましたが、大変な渋滞だったらしく、途中で諦めて帰って来ましたよー、平日でも凄かったらしく誘われた私はお断りして正解だったかと思ってまーす(笑)
返信する

コメントを投稿