チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

少しだけ孫自慢を許してね・・・

2022年03月31日 | 家族

おはようございます。

各地で桜の花の満開のお便りが届いてますね~。

こちらも、近所や学校や八幡様の桜が満開に咲いてて綺麗です。

しかし、お天があまりよろしくないっ?

そして今日も、花曇りで~~す(;^ω^)

学校の入学式まで咲いてて欲しいけど、今年は散ってしまうかな?

そんな、昨日

夫はひとりで幸手市の権現堂の土手に咲く見事な桜の花を見に出かけました。

私?

誘われたのですが、少し風邪気味?だったのでお断りでした。

久しぶりに一人の時間が持てたのですが、ただぼんやりしてただけです(笑)

そんな時間でも、私には貴重な時間なので・・・

それから

夫が帰って来た時間が思ってたより早い時間で

ちょうど、お昼の準備が終わるころ・・・だった。

 

帰って来た夫の最初の言葉は、

ま~ぁ、すごい渋滞だった~(;^ω^)

駐車場に入るまでも、かなりの時間がかりそうなので、諦めて

途中で戻って来た~~~。

でした。

平日なので、少しはスイスイ行けると考えてたみたいです。

私、行かないで正解だったかも~~~(笑)

昨年の記事を見てみたら、ちょうど同じころに権現堂を目指して

出かけてました、その時は私も一緒で・・・

でも、やはり去年も凄い人出だったので駐車場へ入らず

土手の桜の花を横目で見ただけ・・・でした。

 

さて、2年間も同じ事だったけど、来年も夫は行くのかしら~?

 

話は突然変わりますが、少し孫自慢しても良いかしら?

今年は6年生になります。

その割には小柄ですけどね~~(;^ω^)

新しい背番号は1番・・・

ピッチャーに燃えてます(笑)

 

湖池屋旗ーカップ争奪

第17回大会〇〇市交流会

優秀賞

昨年の大会で表彰されました。

市内のチーム数は何チーム なのかしらね~!

選手は300人位?だそうですが、その中の8人が表彰されたそうです。

今年は試合の時の応援に誘われてますので

今から楽しみで~~~す。

  

それから、それから、大きな声で話せませんが

先日、私の採血の結果に驚きでした~~~

 

血糖値の数値が少し高め・・・

薬を飲む程では無いですが、ビックリですよね~~

これも、コロナの影響かしら~~~。

今日から 気を付けまーーす。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごま☆母)
2022-03-31 11:07:28
蔓延防止が解除されて、人手が戻ってきましたね〜
閑散としているのは淋しい気もしますが、渋滞や混雑は嫌ですよね〜
人間って勝手な生き物ですね😅

お孫さん、将来の夢はプロ野球選手でしょうか〜😊
継続は力なり、また表彰されたら良いですね。
応援も力が入る事と思います。
私からも、お孫ちゃん、頑張れ!

血糖値、気になりますね…
ちょっとだけ気をつけたら正常になりそうですね〜
みちみちさんも、頑張って下さい!
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2022-03-31 14:31:19
そちらは花曇りですか?
ちょっと寒くなっていると天気予報で見ました。
暑かったり寒かったり忙しいわね。
体調管理大変ですね。
花見にはご主人様一人でお出かけでしたか。
渋滞するほど混雑していたんですね。
みちみちさん正解でしたね(苦笑

孫自慢大いにしてください!!!
お孫ちゃん凄いじゃあないですか~♪
ばあばは嬉しいわね。
今年はいっぱい応援してあげましょう。
大きな声で応援できるといいね。

血糖値は上がりだすとなかなか下がりにくくなります。
今のうちに注意するのがいいかと思いますよ。
出来たら薬は飲みたくないものね。
残念ながら私は2年ほど前からこれ以上高くならないようにと薬を飲んでます。
返信する
Unknown (すみれ)
2022-03-31 14:48:14
お孫さん、すごいわ、おめでとう!
今から高校野球が楽しみね!
(今、決勝戦やってますね。大阪桐蔭が強すぎる。)
駆け足もはやいし、うらやましいですね。

うちの子の高校も高校野球が強い方で甲子園も何度かでています。
旦那が野球大好きで、子どもが在籍してる間に行くぞー!と願っていましたが…どうでしょうねぇ、あと一年。
(子どもは全く野球に無縁です、(笑)


権現堂は渋滞よね…
ちょっと前にその近くに住む友人宅に用事があったけど、桜が開き出しちゃうと
渋滞で行けないと思い、開花直前に慌てて行きました。
今日は桜のトンネルを走ってきました。
返信する
ごま☆母さんへ。 (みちみち)
2022-03-31 16:13:44
ごま☆母さん  こんにちは~~。

そうですね~、陽気も良くなったしお花見の季節でもありますので・・・お出かけする方が増えてるのかも知れないわね。
そうね~、人間って勝手かも~~。
今日は孫自慢にお付き合いをして頂いてありがとうございました。
将来の夢を楽しみにして・・・でしょうか~~(笑)
応援もありがと~~う。

この日、血糖値の事を先生から説明されて何となく落ち込んでしまい、予約した薬を貰う事を忘れてしまい、家に着いてから急いで薬局へ・・・でした(;^ω^)
最近、忘れる事が多くなったかも、年を重ねるって色んなところに症状が出ますから寂しく感じてます。
散歩もこれまでより頑張らなくてはねっ(;^ω^)
ありがとうございました~。
返信する
さいちママさんへ。 (みちみち)
2022-03-31 16:27:15
さいちママさん  こんにちは~。

はぃ、そう花曇りですよ~~。
せっかくの桜も可哀そうかしらね~っ!
季節の変わり目で気を付けてたはずなのに、ちょっと風邪気味・・・です。
なので、誘われたお花見へ行かないで正解だったでしょう?(笑)

今は何も楽しみが無いので、せめて孫の野球を楽しみにして・・・かしら?
この孫達もコロナの影響を受ける時もあったりしてますが、大人も子供もみんな大変よね。

あら~、ママさんお薬を飲んでましたか~?
あれほどワンちゃん達と散歩などしてるのにね~ぇ!お薬で済む様にママさん気を付けて下さいね~~
私も、朝のコーヒーは無糖に、オヤツも無しに頑張ろうかと考えてますし、散歩もこれまでより頑張るつもり・・・です。
年を取ると色々と出て来て嫌ですねっ!
最近は忘れっぽくなってますし、この日は薬局へ薬の予約をスマホで入れて置いたのに、寄らずに帰って来てしまいましたよ~(;^ω^)
返信する
すみれさんへ。 (みちみち)
2022-03-31 16:47:21
すみれさん  こんにちは~~。

今日もお天気がイマイチでしたね~~。
うふふ、私の孫自慢にお付き合いして頂いてありがと~う。
そうそう、高校野球やってますよね・・・
大阪桐蔭、おめでと~~う 
あら?旦那さん野球も大好きだったのね~、それなら甲子園に行ってみたいでしょうね~~。
高校野球、コロナで突然に出場できなくなってしまった高校もあったり、それで出場が出来た高校があったり色々だったわね。
コロナで色んなドラマもあるわね。
それから、家の孫は中学生になっても野球を続けるのかしらね~?

権現堂の桜、今年も見られずで残念な夫でした~~(笑)
すみれさん、桜のトンネルって、動物病院の近くのかしら?あそこもトンネルで綺麗見えるわよねっ!





 
返信する
孫自慢 (アメリカン・ブルー)
2022-03-31 17:20:06
こんなに頑張っているお孫さんのことは、これからもいっぱい応援しながら、
いっぱい自慢してください。
私は野球については全く分かりませんが、それでも、かっこいいフォームですね~
優秀賞、素晴らしいです。
今年は6年生、ますます光ってきますね。

血糖値の方は心配ですね。
病気になって食事制限されている方々を多く見てきたので、
今のうちになるべく頑張って正常値に戻した方が良いですね。

桜は渋滞でしたか~
みんな、気持ちがそこに入っているのかもしれませんね。
風邪、早くスッキリしますように~(^^♪
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2022-04-01 07:49:00
アメリカン・ブルーさん  おはようございます。

は~ぃ、ありがとうございます。
小さい時から運動が好きな孫でしたが、野球で表彰されるとは想定外?(笑)だったので、ここに書いてみました。
しかし、今の子供の野球は昔と全く違ってて凄い練習量ですよ~(;^ω^)
それに親御さんも・・・

それから、まさかの血糖値に驚きました。
その原因は分かってるのですが、遺伝的な事も無いので大丈夫と思ってたのが甘かったかしら?
昨日から、オヤツは一切止めました・・・
次回の採血が決まってませんが良い結果となる様に頑張ってみますね。
夫に「おやつを食べなくても大丈夫?」と聞いた所、別にお腹が空いてた訳では無いから・・・でした(笑)
なぜか昔から10時、3時がおやつの時間だったので・・・

この日のお花見、断って正解だったでしょう?
幸手市の権現堂は素晴らしいので、皆さんも集まるのでしょうね~~。

風邪、だいぶ良くなりました。
ありがとうございま~す。
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2022-04-01 20:36:21
せっかく桜が咲いたのに花曇りできれいな写真が撮れなくてがっかりしてます
ご主人権現堂いらしたのですね、あそこは桜の時期は渋滞覚悟で行かないと
ひどい目にあいます。
お孫さん素晴らしいですね、うちの孫と同じ年ですが家の孫は
あまり取り柄がありません、うらやましいです。
男の子は中学高学年からぐんと大きくなるから、今は小さいくらいの方が楽しみですよ。
返信する
iwa_gontaさんへ。 (みちみち)
2022-04-02 08:09:20
iwa_gontaさん  おはようございます。

この季節の花曇りは残念ですよね~、でも今日は良く晴れましたね~。
でも、土曜日なので、また皆さんお出かけされるのかしら~?
我が家は出かけず家に・・・です。


権現堂は相変わらずの人気の場所ですよね~、これまでに季節、季節には何度も出かけては居ましたので、今回はお断りでした。

それから孫自慢にお付き合いして頂いてありがとうございました~~。
運動が好きな孫なのですが、まさかピッチャーで活躍出来るとは驚きでしたけどね~。
私は息子を3人も育てましたが、この孫のパパが中学生まで小柄でしたけど、その後はドンドン大きくなり、今では2人の兄たちを越して一番大きくなってます。
男の子は24歳の朝まで伸びる・・・とかって言われてますからね~(笑)
返信する

コメントを投稿