チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

マロはトリミングへ行ってます。

2018年10月26日 | ワンコのマロ

 今日のマロは朝の9時にトリミングへ行ってま~す。

お迎えは11時

本当は12月の予約だったけど、

丁度よくキャンセルのワンちゃんが出たそうなのでラッキーだったわね~~。

 

今回はサマーカットにはしないでシャンプーコースをお願いしてきました。

 

 

 この小さな花はいつ?どこから?うちの子になったのかしら~?

すっかり忘れてしまったけど、毎年元気に咲いてくれてます。

あら?枯れた葉のお手入れしなくちゃね~(;´・ω・)

 

 

 そして

 

 今年の母の日に息子からプレゼントの「長寿梅」に花が咲いてました。

これは狂い咲き?ですよねっっっ!

 

 

すみれさんの庭からお嫁に連れてきた、この ゼラニウムがお気に入りです。

 斑入りのツワブキ

本当に寂しい庭になってしまったわね~

以前は色んな種類の花を楽しんだ私でしたが、ここ数年は本当にお気に入りの花だけを

楽しむ事にしてます。

空いた鉢もずいぶん処分したりして・・・

 

それでも、気になるのがシャラの木

植えなければ良かったと今では後悔もしたりして。

狭い庭ですから、考えて植えたら良かったと思うけど、あの頃はそこまでは考えなかったわ~。

 

今日のコタさん

 相変わらず専用の小さなコタツに入って寝てま~す。

こんな顔されるとお鼻を ツンツンしたくなるのよね~~。

 

 あら?起こしてしまったかしら~~?

 ごめんね~~。

さて、さて、これから買い物がてらにマロちゃんを迎えにいって来ますね~~。

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~♪ (midori)
2018-10-27 15:50:42
トップの画像の花は何という名の植物なのでしょうね。
オシベ(?)が長い花ですね。

あら 梅の花も狂い咲きがあるんですね。
でも 今の時季に花を見ることができて嬉しいですね。
息子さまからのプレゼントですから 尚更 嬉しいでしょうか・・

これから寒くなってくると
ひんぱんにこたつに入っていることが多くなるのでしょうか。
コタツのなかでマロちゃんの寝姿が可愛いニャンょ(=^・^=)
返信する
こんにちは、 (iwa_gonta)
2018-10-27 16:08:24
我が家も主人が次々と買ってきた植木を同じものはひとつにしたりして
処分しています、木もなるべく高くしないように切っています
あまり切るので金木犀なんか花が咲きません
いつまでお手入れできるのでしょうね。

コタちゃんはコタツ猫ですか、マロちゃんも丁寧にシャンプーされてふわふわになって
帰ってくるのでしょうね楽しみね。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2018-10-28 09:36:04
お返事です。
midoriさん おはようございます。
は~ぃ、恥ずかしながらそれが私にもわからないので~す。
あまり見かけない花だとは思います、お花店さんや近所、友達の庭にも見かけないので教えてもらうことも出来なくてごめんなさいね。
今年は色んな花が狂い咲きしてるのかしら?先日は桜の花も咲いてた所があったみたいですね、散歩の時には寒桜も満開に咲いてるお家も目にしてますけどね~。
息子からのプレゼントの花が消えてしまわない様に大事に育てますね~。
コタさん、相変わらずの毎日ですが、今朝はお外へ出たいと鳴くので少しだけ抱っこしてお庭を眺めさせてあげました、やはり外の空気が好きみたいでうっとりしてました、その後はまたコタツの中へ・・・です。


iwa_gontaさん おはようございます。
最近は本当に色々と考える事が多くなってきた私達夫婦です。
あれから、大きなシャラの木を切り落としてもらいました。
数年前に、小さくしたのですがそれでもドンドン伸びてたので今回は思い切って処分することにしました。
年々、お手入れも大変になってきますから処分の方を考える様になってます。
マロ、今回はサマーカットにはしなかったのであまりトリミングの後も変わり映えはしなかったですけどねっっっ!



返信する
コタさ〜ん♡ (ラパン)
2018-10-28 18:56:46
みちみちさん、こんばんは*
コタさん気持ちよさそうに寝ていますね。
本当ツンツンしたくなっちゃいますね。
起きた顔が私の好きな絵本のダヤンに似ています*
梅の花、綺麗に咲いていますね!
びっくりです。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2018-10-29 08:54:47
ラパンさん おはようございます。
猫は本当によく寝ますよね~。
これから寒くなると更に寝てる時間が多くなりそうです。
そんな寝顔につい悪戯したくなってしまう私でした(笑)
寝起きの顔がラパンさんのお好きな方に似てましたか~?
今頃になって咲いてる梅の花にも驚いてますが、気温の変化もあり庭の花も狂い咲きしてる物が他にもあるのですが、私自身が狂わない様に気を付けなければいけませんよね~(笑)
返信する
Unknown (すみれ)
2018-10-29 08:58:38
マロちゃん、綺麗にカットできましたか~?!

今年は狂い咲き多いみたいですね。
花のホルモンがどーたら、こーたら…(笑)テレビで言ってましたね。

ゼラニウム、育ててくれてありがとう!
たくさんあったうちのは冬の寒さでやられちゃって…一鉢になってしまったの。
ここからまた増やそう!冬は暖かいところにおかないと。
(今までは冬も外で大丈夫だったのに、今年の冬は寒かったのね…)

断捨離と平行して、今後を考えると木の始末とかも大事ですね。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2018-10-29 10:45:57
すみれさん こんにちは~。
昨日に続き今日も気持ちよく晴れてるわね~~。
マロ、今回は毛はこのままで、爪切りなどのお手入れでした。
そうそう、今年は狂い咲きしてる花が多いみたいね~、家の庭にもこの梅の花の他にも狂い咲きしてる花もありました。
すみれさんからもらったこのゼラニウムが私は一番のお気に入りなのよ~、なので他に種類は育ててません(笑)
あら?一鉢になってしまったの?
そうそう、寒さに弱いから気を付けないとねっっっ!また頑張って増やしておいてね~。
数日前から庭のシャラの木を処分してます、今朝はゴミ袋を5個も出して来ましたが、肝心の根が大きくて夫が苦労してまーす。
返信する

コメントを投稿