チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

思わず童謡に涙した私でした。

2018年10月29日 | 夫と私の色々

 昨日、今日と秋晴れで気持ちが良いですね~。

 今週は晴れの日が続きそうでやっと秋を感じられそうですね。

そして、紅葉の季節

何処へも出かける予定はないのは少し寂しいけどね~っ!

 

 

 

 今回のマロのトリミングはシャンプーコースでした。

頭には小さなハロウインのお飾りを付けてもらってました。

 

マロがトリミングへ行ってる時のコタさん

 マロのお水を飲んでるわ~~。

同じお水なのに、飲んでみたかったのかな?

 

 

 

それから、昨日は私の住んでる地区の公民館で文化祭が催されました。

お天気も良いし徒歩数分なので夫と散歩がてらに出かけてみました。

 

そこで色んなイベントもありましたが、

コーラス部の皆さんの童謡を一緒に口ずさんだり・・・・・でした。

四季の歌  ふるさと  知床旅情  夏の思い出  もみじ

 

と歌った後にはアンコールでこちらも

夫は、この歌を知らないそうですけど、どうしてなのかしら~~?

一つ年上の私だから歌えるのでしょうか?(笑)

皆さんも知らないかと思いますが、私は歌えます。

でも、でも、途中から涙が溢れて仕方がなかったの。

夫に気づかれない様に大変でした💦

涙を拭くことも出来ず、ただ、ただ、涙が頬を濡らしました。

この歌に思入れは無いのに、この日の私は涙腺が緩んでしまって

 

 

 

それから午後には近所の方を誘って、夫と3人でまた出直しました。

 

 

 昔からのお知り合いのこの殿方、かれこれ10年まえから 「おやじバンド」を結成してます。

私は今回が初めての機会でしたが、なかなか良い感じでしたよ~~。

 

       一番前の椅子に座り、昔懐かしいグループサンズの歌を楽しんで来ました~~

 

ブルーシャトウ 思い出の渚 夜空の星 あなただけを 星降る街角 ランナウェイ

上を向いて歩こう サライ の9曲でした。

どれも知ってる曲目ばかりだったので楽しかったです。

こうして午前中は涙を流す私だったり、午後には青春時代を懐かしむ歌を楽しんだり

故郷の父親代わりとも言える方を偲んだ一日でもありました。

 

今日は、先日の25日に92才で亡くなられた

その方のお通夜です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2018-10-29 15:16:47
おぉ!!『ブルーシャトー』ブルーコメッツ
GS大好きです♪

今、世間を騒がしてるジュリーが居た
『ザ・タイガース』が大好きでした!!

あなただけを、、ってあおい輝彦ですね。
ヒットしましたよね。
あぁ、、みちみちさんと歌いたかったわ。
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2018-10-29 20:28:25
コタちゃんマロちゃんのお水を飲んでたなんて
本当はとってもマロちゃんのこと気にしているのでしょうね
早く一緒にいられるようになるといいですね。
懐かしい歌いいですね、昔の歌は自然と口ずさめるから不思議です。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2018-10-30 05:29:34
お返事です。
与作さん おはようございます。
あら~、与作さんもGSが好きなの~?
私の年齢では青春そのものだったけど、与作さんはまだまだお子ちゃまだったでしょうねっっっ!
ブルーコメッツの歌も良かったですよね~~。
私はワイルドワンズの「思い出の渚」の歌詞とかザ・ゴールデン・カップルの「長い髪の少女」も好きだったわよ~。
ほんとね、与作さんと一緒に歌いたかったわね~~
思いがけずに楽しめて嬉しかったで~す。


iwa_gontaさん おはようございます。
時々、マロのお水を飲むときがあるコタさんですが、それが何故か不思議に思えて笑ってしまいます。
自分の水より美味しいのかな?って飲んでるのかしら~?(笑)
先日は本当に懐かしい歌を聞く機会があって楽しかったです、このおやじバンドのメンバーさん、次回は11月11日(日曜日)は大利根の’みのり”で演奏されるそうで~す。
今の歌はまったくわかりませんが、昔の歌や童謡は良いですよね~~。

返信する
おはよう~ (さいちママ)
2018-10-30 09:38:13
そちらは気持ちのいい日が続いてますのね。
こちらは雨が続き寒くなってきました。
どこで紅葉が楽しめるようになりました。
そしてもうすぐこの紅葉も落ち葉になって散るのかと思うと寂しくなるわね。

マロちゃんのお飾りとっても可愛いですよ。

童謡に涙するって何となくわかります。
なんとなく物悲しいメロデーに歌詞が多いですよね。
GS、いいです。好きです。青春だったわ~~~(#^.^#)
若いころバンドをやっていた主人はカラオケに行くとその時代の歌ばかり歌います。

父親代わりの方がお亡くなりになりましたのね。
寂しくなりましたね。
ご冥福をお祈りします(合掌

何かにスイッチが入っちゃいましたね。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2018-10-31 10:41:06
さいちママさん こんにちは~。
今日は少し肌寒く感じてま~す。
紅葉の季節は短いかと思いますけど、楽しんで下さいね。
マロのお飾り、小さいけど可愛いでしょう?でも、家に帰ってきたら取れてしまったわ~~。
童謡を聞きに行った日は田舎の親戚同様に実家とは昔からのお付き合いだった方の訃
報が入ってましたので、この歌が涙を誘ったみたいでした。
ご冥福をありがとうございました。
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2018-10-31 22:17:53
私もGSが子どもの頃 好きでした。
加山雄三も好きで若大将シリーズの映画も見ました。
大人になってまたあの若大将の映画が流行りだして
会社帰りに映画館へ寄って見たことがありました。
デビューしたばかりのオックスが古河に来て 公会堂の楽屋まで行って
会話をしたことを憶えています。
レコードもあのとき 買ってしまいました。
な~んか懐かしいです。あの頃が・・・
返信する
お返事です。 (みちみち)
2018-11-01 09:24:19
midoriさん おはようございます。
今日から11月になりましたね。
さすがに今朝は風が冷たく感じられました~。
midoriさんもGSが好きだったのですね。
私は10代後半の頃だったかと思いますが良い歌がたくさんでしたよね。
そして、加山雄三さんのファンでしたか・・・あの方は今でも若大将ですよね。
オックスのスワンの涙も知ってますよ~~
ほんと、あの時代が懐かしいですねっっっ!今ほど豊かではなかったけれど、それでも心は豊に過ごせた時代だったかと思います。
返信する

コメントを投稿