京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

中秋の名月

2008-09-14 23:22:02 | 本日のメニューは…?
今日は、中秋の名月。

可愛いウサギの置物を玄関に飾ってみました。

そうそう、お月見だんごもちゃんと買いましたよ~♪



こんな可愛い砂糖のゼリー菓子も売っていたので、一緒に飾ってみました。

食後、子供たちとお月見をして、その後、おだんごをいただきました。

子供たちは、ゼリーのどこから食べるかですっごく迷っていた。。。

顔から食べたら、かわいそうだし、

お尻から食べるのも…。。。。

( ̄Д ̄;; どっちでもいいじゃん。。。と私は思っていたんだけどね。


さて、お月見には欠かせないすすきですが、

我が家の庭にはこの夏、すすきがボウボウに野生化していたんですが、

先日、旦那が帰宅した時に根こそぎ刈ってしまっていました。。。

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ お月見あるから、穂は残してねって言ったのに…。

結局、すすきの穂なしで今年のお月見をせねばなりませんでした。。。

庭の手入れをしてくれるのはありがたいけど、

ちょっとした注意をして欲しいものだ。。。。



京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく







最新の画像もっと見る

コメントを投稿