京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

9月のお弁当

2013-10-29 06:37:25 | いろいろ遊べるお弁当

ちっとも更新できなくて、あっというまにこんな季節!!!!

とりあえず、9月のお弁当ラインナップです。

9月11日のお弁当は紅の豚のポルコをお弁当にしてみました。

はんぺんの上にロースハムとにんじん、こんぶの佃煮で顔を作ってます。

9月12日は「魔女の宅急便」のキキのお弁当です。おかずはしゃけ。猫と魚、ぴったりでしょ。

 

9月13日のお弁当は「千と千尋の神隠し」より、かおなしとおおとりさま。ミニサイズでそろっているとなんだかかわいい。

 

9月18日のお弁当はまっくろくろすけ変わりバージョン。

9月19日は仲秋の名月にもちなんで、「平成たぬき合戦ぽんぽこ」のたぬき弁当を作りました。

9月20日のお弁当は「もののけ姫」よりこだま。超簡単です。。

というか、手抜き????

9月24日は、なんにもなし。秋の紅葉を描いただけです。

9月25日のお弁当は「天空の城 ラピュタ」よりロボットのお弁当。おあげを使ってロボットにしています。レンコンじゃないよ。。。

9月26日のお弁当は体育大会だったので、運動会バージョンのリラックマ弁当に。FIGFTの文字はにんじんで作りました。

 

 

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく

 


レシピブログに参加中♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿