京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

モノクロブー弁当

2006-09-21 23:42:33 | いろいろ遊べるお弁当
本日のお弁当はモノクロブー弁当

困ったときのブタ頼みではなく、困ったときのモノクロブー。←モノクロブーについてはクリック


いえね、凝ったキャラ弁だと結構手間がかかるのですが、時間がない時でもキャラ弁を作りたいときに便利なのがこのキャラ!!

海苔のおにぎりと白いおにぎりを用意して、あとは白い方に海苔で、海苔の方にかまぼこで顔をつければOK!!

な~んて簡単&しかもキュートなんでしょう☆☆

モノクロブーだけではちょぴり寂しいのでたこさんも登場させました☆

今日、息子が怒っていたのは顔ではなく、ゆで卵の方でした。。。。

しかも、ゆで卵を花形にカットしているのが気に入らなかったらしい。

お弁当を見るなり、

コレ、嫌や!! このギザギザ!!

( ̄Д ̄;; すまないね。玉子焼を焼いている時間がなかったんだよ~。。。

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく



参加してみました↓






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くすくす (ラベンダー)
2006-09-22 09:29:58
卵のギザギザもあかんですかあ^^

言いがかり王子ちゃん(ごめん)ですなあ^^

断面スパが良いの?、ゆで卵が嫌いなん息子ちゃん?

おばちゃんなあ、サンドイッチの卵とか

おでんの、卵こよなく愛してるよ!

お花の形が女の子っぽいから厭なのかしらね。

ふふ、文句つけるトコが可愛いね。

朝に弱い私奴は、お弁当をこしらえるお母さん方を尊敬してます。あんたはえらい!

って、どこかで聞いたなあ?

大きな声で、あんたは偉い^^
返信する
Unknown (RAMAママ)
2006-09-23 07:38:43
モノクロブー弁当、かわいいですね

でも“時間がない時でも”とおっしゃる割には、

ウィンナーにもお顔があるし、

ゆで卵もかわいいお花だし(←でもNGなんだ)

京女さんの愛情が伝わってきます(^o^)



先週ちょっぴりお仕事をもらったんだけど

お仕事が入った途端、お弁当を含む家事全般が

すっかり手抜きになってしまって、

挙句の果てに子供と話をする時間も取れなくなっちゃって

とっても落ち込みました…。

子供にかわいそうな思いをさせてまでする仕事かぁ?って。。。

私よりたくさん仕事をこなしているのに

お子さんにもちゃんと向き合う時間もとり、家事もお母様の介護もちゃんとやってらっしゃる

京女さんを改めて尊敬しちゃいました。

大変でしょうけど、ご自身のお体に気をつけて

頑張って下さいね



長くなって、しかも記事と関係なく…すみません

返信する
Unknown (京女。)
2006-09-23 23:00:28
ラベンダー様。まったく息子は何がNGで何がOKなのか不明です。なので、最近は「嫌よ嫌よも好きのうち~」と勝手に思っています。

ほんまに嫌かもしれないけどね。。。



RAMAママ様。こんなコメント大好きです。

RAMAママさんの気持ち、すごくよくわかりますよ。私も、仕事が多い日はお弁当もろくに作れないし、家事も手抜きし放題、子供との会話も減ってます。現に、これだけは子供ができたらしたい!と夢だった「手作りのおやつ」も実現できないまま。。。。。



スナック菓子を出しながら、あぁ~こんなのは理想じゃない。。。っていつも落ち込んでます。

でも、子供ってそんなことを気にせず、「わーいヽ(´▽`)/」と大喜びで食べてくれるので、最近はま、いいっかと気にしないことにしました。

RAMAママさんもあまり気にしないで。ママが元気で笑顔なのが何より! 一緒にがんばりましょうね。

返信する

コメントを投稿