京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

最近のウエディング#2

2005-11-10 11:17:57 | お仕事ゴトゴト


先日、取材にお伺いした某ハウス系会場。

フェアをしていたらしく、会場内にはデザートがズラリ!!

いや~ん、美味しそう

ローラアシュレイの世界のようにロマンティックな雰囲気のバンケットに、様々なケーキがディスプレイされて、それは夢のようでした。。。

もちろん、お腹がグーグーと鳴っていたのは言うまでもありません。


最近ってハウス系のウエディングが流行してますね。

私の世代ではメジャーじゃなかったので、今がとても羨ましいです。

当時、天井までそびえるようなハリボテだったWケーキも、今ではゲストと一緒に食べられるフレッシュケーキが主流ですね。

取材に行くたび、いいなぁ、いいなぁと思ってしまいます。



ガーデンもあるし。自由に使っていいし。

贅沢だなぁ。。。。


次々に変わる結婚式事情。

娘の時代にはどんな風なウエディングが流行しているのか、楽しみでもあります。

ちなみに、我が家のじいじは車椅子を使ってでも、娘(孫)の結婚式には参加したいらしい。。。

それを聞いた娘は「やめてね!!」と冷たい一言。

でもね、きっと、招待することになるんだよぉぉ。

んで、涙流すんだ、きっと!!

私は、息子の結婚式で涙を流しそうだなぁ。

あ、いけないウルウルしてきた

京女の絵本ブログ



↓参加してます







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (tetty)
2005-11-10 14:44:58
最近の若い人~私も天井までのケーキににゅうとう!したのを思い出しました。今となっては笑いものかも?あれってナイフを入れる部分だけケーキになってたような.....
返信する
tettyさん。 (京女。)
2005-11-10 19:53:41
そうそう、入刀の部分だけがケーキでした。。。今から考えると、ちょっと夢がないですよね。。。

返信する
そうそう、 (珍流)
2005-11-11 13:30:50
高槻の摂津峡あたりに、堀ちえみさんが結婚式をあげたとこありますよね。

一度ランチに行ってみたいと思ってるんですが、なかなか・・・。



ケーキ入刀、よく「ケーキ挿入」と間違えられるみたいですね。



そして、ワタクシの結婚はまだまだ遠い将来になりそうです。
返信する
珍流どの。 (京女。)
2005-11-11 23:24:52
ケーキ挿入!! どこに挿入するんですか????

オイオイッ!!



>ワタクシの結婚はまだまだ遠い将来になりそうです

いい人紹介しますよ。とっても美人で、とっても料理が上手、とっても優しい、子供好きの女性。。。。



実はご近所の娘さん。マジで希望なら一報を!!

返信する
悩むところです。 (珍流)
2005-11-14 13:52:05
以前なら、即「紹介してちょんまげ!」と食いついていたところでありますが…。

少し事情があり、ここ一年か二年は結婚ができない状況になってしまってます。



う~ん、惜しい…。
返信する
珍流どの。 (京女。)
2005-11-14 21:10:33
う~ん、残念。人恋しくなったら、いつでも言って!

返信する

コメントを投稿