京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

終わっちゃうの?

2006-01-30 15:40:31 | 気になるNews (゜□゜)
 「ビフォーアフター」アスベストで終止符

テレビ朝日系の人気番組「大改造!! 劇的ビフォーアフター」(日曜午後7時58分、朝日放送制作)が3月でレギュラー番組として終了することが27日、分かった。発がん性のあるアスベスト(石綿)問題の影響で1軒のリフォームに半年かかるようになり、週1回の番組としての制作が困難になった。02年4月にスタート。同年の新語・流行語トップテンに「ビフォーアフター」が選ばれるなど社会的な反響も呼んだ。スペシャル番組は放送する予定。


いやぁ、残念。

私、この番組大好きで初回からほとんどビデオ録画しているんですよ。。。。

押入れの中、この録画ビデオばかりが並んでいます。。。。

え!? なぜって???

そりゃーもちろん、我が家も築30年以上のオンボロ家。

いつか、この番組に応募して

ビフォー( ̄_ ̄|||) 



アフター (人´∀`).☆.。.:*・

ってな家を作って欲しいと思っていたからっす。

終了しちゃうのは残念だけど、リフォームについて、いろいろと参考になった番組です。

ちなみに、この番組で最初の頃はリフォームは100万円ぐらいの予算だったのに、先日は1000万円超えてましたね。。。

1000万円あったら、家は1件建てることもできそうなのですが…。

いつも匠の斬新なアイデアや素敵なアレンジに惹きこまれているのですが、

中には?????と思うケースも時々ありました。

これってセンスどうなん?的な。。。

あと、大工さんの友人に聞いたのですが、あの予算であの仕上がりは絶対に無理だそうです。。。。

そうだよね。

風呂、トイレ、キッチンを改造して、200万で済むってのは眉唾かも。。。。

この番組、ウチの子供たちも大好きで、見るたびに

ウォー!! (°∇°;) !!

とか

すっごぉぉぉい!! (°▽°;)

とか叫び、最後には必ず

ママー、早くウチも直してもらわなあかんやんっと言われます。il||li _| ̄|● il||li





そうだね。まずはリフォーム資金をためなくちゃね。。。。


京女の絵本ブログ



↓ポチっと宜しく




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも中古で (絵本おじさん)
2006-01-30 15:48:10
築19年の家で25年ローンですから

ローン返済したら築44年 さらに

自分は??歳

不条理な話なんですけど

どうしようもないんですよねえ

子供に「どんどんはねるな 床が抜ける!」

といつも叱っている自分が情けないっすよ。
返信する
残念・・・ (ぽんた)
2006-01-30 20:32:16
大好きな番組だったので、私もすっごく残念です・・・



京女。さんと同じ理由で残念がってる人はたくさんいるはずです・・



先日、テレビの取材を受けた人が「ビフォーアフターは本当に自然に話していてすごい」と言ってました。ちなみにその人は番組の中で顔が引きつって、別人になってました。



そんなところもすごいですよね~
返信する
Unknown (京女。)
2006-01-31 02:37:03
絵本おじさん。ウチもですぅ。

ウチでは「水をこぼすな!! 床が腐るっ」です。。。。。古家ってメンテが大変ですよね。。



ぽんたさん。きっと、何度も撮り直しているよ。。。。と思う。

ちなみに、どうしても気になるのが、ビフォーとアフターのモノの差。

どう考えても、引越しの時、モノを処分しているよね。

そりゃー、キレイに見えるわな。。。
返信する
Unknown (青嵐)
2006-02-02 00:19:08
私もこの番組好きで見てました~。終っちゃうんですね。残念!

そうそう、知人の設計士さんも同じくあの金額じゃ無理!テレビだからできるのよ!って言ってましたよ。
返信する
青嵐さま。 (京女。)
2006-02-02 02:09:05
テレビだから…やっぱりそうなんですね。

だってどう考えても、現実には無理なこと多いですよね。

返信する

コメントを投稿