京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

獅子舞弁当

2008-01-19 23:04:58 | いろいろ遊べるお弁当

先日の息子のお弁当獅子舞弁当 (゜Д゜)!!

獅子舞/おにぎりにカニカマの赤い部分を貼り付けて、黄色は薄焼き玉子焼で、黒い部分は海苔でつくる。毛はカニカマの白い部分をちょっと裂いてクシュッとさせて頭に乗せる。

かなりインパクトのある“顔弁当”になったので、とても反応が気になった昨日。

息子が帰宅した後、聞いてみたら…

お友達は、

「鬼だぁ~!! 鬼のお弁当だぁ」とビックリしたそう。。。。

鬼じゃなくて、獅子舞なのにな~( ̄Д ̄;;

確かに、鬼に見えなくもないけど…。




で、期待する今冬のドラマ。

月9の『薔薇のない花屋』 野島伸司の作品はどこか胸がキュンとなっちゃうので、ずっと見続けると思います。香取君も好きだし。それにしても伏線がいっぱいあって興味深々なのだ(*´∀`)ノ

火9の『ハチミツとクローバー』やはり話題の作品だったので、気になる…。

火10の『貧乏男子(ボンビーメン)』小栗旬が好きなので…ついつい。

火10の『あしたの、喜多善男』初回は見たんだ。ちゃんと。でも、馬鹿な私にはイマイチ理解できない内容だった…。だから見ないかも。。。。( ̄Д ̄;;

水10『斉藤さん』斉藤さん、見ているとスッとするので、ストレス解消に見ると思う。たぶん。

木9『交渉人』米倉涼子の肉体美にクラクラしちゃいます。(≧∇≦) シビアな内容もちょっと他では見られないので、見ると思う。。。

木10『だいすき!!』知的障害の母親役を香里奈が頑張って演じているのですが…。どこか、嘘っぽくて、イマイチ共感できない。。。というか、初回はあまりにも時間の流れが早くて、子育てで一番難しい時期を飛ばしちゃっているのはどうかな~と想いました。

木10『鹿男あをによし』最初は「のだめ」のようなコミカルな内容かと思っていたのですが、違うのですね。今後、どんどんグローバル&ファンタジー的な話に展開するというので、とても期待!! 玉木宏がいい味だしてます~(≧∇≦)

金10『エジソンの母』私も母なので見なければ~、と思って見ています。しかし、こんなに寛大な母っているのか?? 理想の母像だな~。

土11『SP』昨年から続いているドラマだけど、今冬でダントツだ!! ダントツで面白い!! 映画みたいに丁寧に作られた映像シーンと深い内容がたまらない!! 話はいよいよクライマックスへ向かってます。ドキドキ!! 私の中ではランキング1位!! 一食抜いても観る!!

日9『佐々木夫妻の仁義なき戦い』 まだ初回が放送されていないけど、楽しそうな内容なので見る予定です。

この他、大河ドラマも見る予定~。

締め切り前でも見れるかな~??




京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく




参加してみました↓










最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんだけ~!! (ママ)
2008-01-20 00:50:51
いっぱい見るんやな~!!しかし忘れてやしませんか??
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルな事を・・・・
か・く・て・い申告
返信する
Unknown (なる@)
2008-01-20 16:12:10
『薔薇のない花屋』:今回一番ドラマ度が高い気がします。結子ちゃん、キレイ!
『鹿男あをによし』:玉木くんがめっちゃ可愛い(えへ)ので見たい♪
『エジソンの母』:うーん、こゆ子どもは実際自分の子どもだったら
笑顔ではいられないかも(汗;)といいつつ、見ちゃってます。
『SP』:年末スペシャルでなんとか追いつきました。いいですよね!
『佐々木夫妻の仁義なき戦い』 :吾郎ちゃん(はい、あっしは根っからの吾郎ファンなのだ!あのナルシストっぷりがたまりませんw)なので必見です!!!
と、希望はいっぱいなんですが・・・
・・・まだ去年の撮りダメも消化しきれておりません;;

獅子舞弁当、プロのワザですねぇ。毛の部分まできっちりあって感動!
※腰痛はいかがですか?お大事になのです。
返信する
はじめまして。 (原田)
2008-01-20 21:47:39
はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

様々なニュースサイトでも紹介されたサービスです。
http://www.venturenow.jp/news/2007/06/26/2356_014788.html

現在、弊社では自動車保険の見積もりを一括で出来るサービスを、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんを探しています。

指定の素材を掲載していただくだけの簡単なPRですので、
ぜひともご協力いただければと幸いです。

※ご掲載いただいき、条件を満たしていただいた方には、
 謝礼もご用意しております。

詳細につきましては、メールにてご案内させていただきたいと思います。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ h.harada@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
返信する
Unknown (RAMAママ)
2008-01-20 22:52:36
おひさしぶりですー
ししまいがお弁当になるなんて!!
あははは、うけました
とっても上手に作ってありますねー

ドラマ、大河は見始め、期待大です。
ハチミツは、初回だけさらっと。
でもなんといっても玉木くんの『鹿男』が楽しみ
(録画してあってまだみてないんです)
返信する
Unknown (京女。)
2008-01-21 23:34:26
ママ様。覚えています~( ̄Д ̄;;
か・く・て・い深刻でしょ。おっと申告。
ハァァァ、また、憂鬱な日々がやってきましたね。

なる様。なる様もかなりのドラマ好きですね~。嬉しくなっちゃいます。
>・・・まだ去年の撮りダメも消化しきれておりません;;
( ´Д`)わかる~。ハードに録画できるデッキを買ってから、「あ、コレみたい、コレも」とついつい録画してしまう癖がついてしまいました。おかげで、もう容量が2時間分ぐらいしかないの。。。。取材が入らない今、必死で見ています( ̄Д ̄;;

RAMAママ様。ししまいが鬼になっちゃいましたよ~。まだまだ、修行が足りーんって感じですね。。

大河もかなり興味あります~。今後の幕末をどんな風に描いてくれるのか楽しみです。鹿男も必見ですよね。あのドラマ見ていると奈良に行きたくなっちゃいます。
返信する

コメントを投稿