京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

リラックマとキイロイトリのお弁当とサダハルのウインク

2014-03-12 21:18:46 | いろいろ遊べるお弁当

本日のお弁当は、「リラックマとキイロイトリ」

キイロイトリは玉子焼きを作る際にちょこっと卵液を残し、その卵液で薄焼き卵を作成。楕円形にカットして、鼻以外を昆布の佃煮で創りました。

鼻はにんじんを茹でて、海苔で作った点をのっけて完成。

リラックマはおかかおにぎりの上にスライスチーズの鼻、黒い部分は昆布の佃煮、耳は卵焼きです。

おかずは、玉子焼きとソーセージ、ハンバーグ、ブロッコリー、そして、イチゴ。人参のハートを散らして、かわいくデコレート。

でも、お弁当を見て娘が発した言葉は…

 

「おかずと一緒にフルーツ入れんといて」

 

でした。。。

 

もっと可愛く言えんのか…ヽ(`Д´)ノ

 

それに比べて、サダハル君。とってもキュートな技を身につけました。

先日、動物病院へ検診に行った時、

 

すっごく嬉しかったのか、ずっと笑顔~♪(だと、飼い主の私は思っている)

 「あ、写真撮るの?」

 

 「ウインクできるんだよ~

 「どうどう? ぼくのウインク~」

 

サダ君、かわいいっすよ~♪ すっかり親ばか…。

 

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿