京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

ドラえもん

2006-05-16 15:47:54 | ハマってます!どっぷりと!
ドラえもんのひみつ道具の中で欲しいものランキング (gooランキング) - goo ニュース

こんなのやってましたぁ。

私もいっつも、何かトラブったり、困ったり、焦ったりすると「あぁ、ドラえもんがいてくれたら…」と思います。

中でもやっぱり一番欲しいのは「どこでもドア」ですね。。。

どこでもドアがあったら、交通費ってなくなりますね。というか、交通機関が不要になりますね。電車やバスはもちろん、飛行機なども要りませんね。待ち合わせという概念がなくなるかもね。だって、どこへでもいけちゃうのですから~(*´∀`)ノ

タイムマシンも魅力的だな~。でも、未来を知るのはちょっぴり怖いので
私には必要ないかも。

あと、絶対に欲しくないのは「バイバイン」。なんかね、これを振り掛けると何でも倍々に増えちゃうというもの。漫画ではのびたがまんじゅうにふりかけて、倍々に増えすぎて、最後は処理しきれずに宇宙の果てへ捨てる…というお話でした。

こんな怖い薬はいりましぇーん。。。

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しい、欲しい (ラベンダー)
2006-05-16 16:12:11
何処でもドア欲しいです。

後、タイム、ふろしきでした?あれで、若い時に戻って、又、青春を謳歌したいです。

ずーずーしいですか^^

あっ、宝くじ買うの忘れた・・

返信する
ヾ(*´∀`*)ノ (ともぷぅ)
2006-05-16 17:36:40
わたしっ、私は「もしもボックス」~

もしもボックスが欲しいです~!!

はっ、ついコーフンしてしまいました(汗)
返信する
私は (ママ)
2006-05-16 20:48:43
どこでもドアとタイム風呂敷!!
返信する
こんばんは (miki)
2006-05-16 22:29:25
TB宜しくお願いします♪



ほんと、ドラえもんがいたら

子供達も大喜びですね。

着ぐるみではダメですけど。。。



つきの月で素敵な時間を過ごした~い
返信する
ドラえもん欲しい~ (hina)
2006-05-16 23:11:32
いや!ドラえもんのポケットが欲しい

あのバイバインとやらをお金に掛けてみたらどうでしょう

あっという間に諭吉ちゃんがバイバイン
返信する
私は (tetty)
2006-05-16 23:59:55
透視めがねがいいです。。。なんでも見える。。ふふ
返信する
Unknown (京女。)
2006-05-17 20:13:08
ラベンダー様。タイムふろしきで若返りたいなんて、素敵な夢!! 私なんて、おんぼろ我が家を新築にしたいと想いましたから~!!



ともぷぅ様。もしもボックスで何を??? 私ならもしも美人で金持ちで頭脳明晰でスタイル抜群なら…と電話しちゃいますぅ。結果は…逆に知りたくなかったりして~



ママ様。どこでもドアでどこへ????



miki様。TBありがとうございます。そうですね。何よりドラえもんがいて欲しいですね。



hina様。私も考えましたが、たぶんNGです。だってほら番号が同じですから~。違法で捕まるでしょう…。



tetty様。キャー!!透視めがねなんて!! 何を見たいのでしょう????

返信する
個人的にはタイムマシンだが (かつを)
2006-05-18 23:29:04
「どこでもドア」は手軽に移動できるというメリットがあるので、「全部もらえる」なら勿論いただいておきます。

が、どれか一つに限定するなら「タイムマシン」の方がいいなぁ。



「タイムマシン」は、「タイムベルト」と違って「どこでもドア」の機能もついていますから。



でも本当は「ドラえもん」が欲しい。「ひみつ道具」には含まれないんだろうけど。
返信する
かつを様。 (京女。)
2006-05-19 05:54:13
タイムマシンも魅力的ですよね~。でも、タイムマシンって行った過去や未来にその時代の自分も存在するじゃないですか。それに、過去や未来に行くことでまた未来も変わっちゃうし…。それを考えると怖かったです。かつをはどう思います???

返信する

コメントを投稿