京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

やったぜ!!

2005-10-30 20:18:00 | 気になるNews (゜□゜)
皆しゃん、天皇賞はいかがでしたか???

私は偶然にも、勝ちました

1位はヘヴンリーロマンスでしたね。

フェフェフェ、久しぶりの勝ちに喜びもひとしおです

さて、なぜ、この馬を狙ったか…ですが。。。

今年の天皇賞は天皇陛下が1937年以来の観戦をされると聞き、

やはり天皇にちなんだ馬が来る…と思っていたんです。。。

まぁ、天皇賞という名前からして天皇にちなんだ馬が来ることもありますしね。

例えば、87年とか。。。。

で、今回もテイオーとかエンペラーとかの名前はないか…と探しましたが、ないっ!!

唯一、それっぽいのがキングストレイル。そのほかには…と目をつけたのが

ヘヴンリーロマンスでした。

現天皇の結婚されたのはテニスコートのロマンス→ロマンスの名が付くものと探したらこの馬でした。。。

単純…ヽ(`∀´)ノ

旦那にはあきれられつつも、

「キングストレイルとヘヴンリーロマンスを各複勝で100円ずつ!」

とオーダー。

「100円で複勝かよぉぉぉ」とバカにしていた旦那でしたが。。。

レース後、私への見る目が変わったのは言うまでもありません。

「尊敬する!?」

「そ、ん、け、い…します…」


一気に鬼嫁化した私…。

いやぁ。100円が1350円になるって気持ちいいっすね。。。


関連ニュース:Yahoo!スポーツ 競馬 - 2005年4回東京8日目10R 天皇賞(秋)


京女の絵本ブログ
↓参加してます



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (おっとこまえ)
2005-10-31 00:16:12
100円が1350円。

10000円だったら135,000円。



ニュースで見てましたよ。

最後、逆転じゃないですかー!



いいな~、競馬。

一度買ってみたい。

返信する
おめでとーございまする (みおぽん)
2005-10-31 00:21:36
京女。さまの素晴らしい感をわたしの夫にも分けてあげてください!!!

うちのんは、思いっきりはずしてました・・・ 1番が来るとは思ってもみなかったと・・・



今度から、京女。さんの競馬予想!とかしてください 参考にさせていただきますので!
返信する
Unknown (京女。)
2005-10-31 10:19:33
おっとこまえさん。一度買ってみるのもおもしろいですよぉぉぉ。100円から買えますし。。。ハマらないでね。。。



みおぽんさん。いやぁ、こう書いてはみたけど偶然90%ですから。。。

でもね、何か特別のイベント(今回なら天皇観戦)などがある場合は、こんなゴロ合わせ的な予想が意外と当たるんです。。。。

返信する
ありがち (Mカメラマン)
2005-11-01 03:24:04
時々ありますよね、こういう事。

JR○が仕組んでるんじゃないかってくらいに…。



そうそう、ロマンスですよ。

紀宮さまです。

きっとそうです。
返信する
Mカメラマンさん。 (京女。)
2005-11-01 11:04:15
けっこうJRAではこんな語呂合わせありますよね。ロマンス=紀宮か!! それもありましたね。。。



引退レース、VIP観覧の時は要注意です。。。

返信する

コメントを投稿