京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

100万人のキャンドルナイト

2008-06-11 23:11:48 | ハマってます!どっぷりと!
今、締め切り前のバタバタな時。

朝、起きて、子供たちを学校に送り出し(何回「早く、早く」を言ったか記録したいほど連発しながら)、

取材行って、帰宅して(玄関扉を開けて物が散乱しているのに目をつぶりつつ)、

買い物行って、子供たちに宿題をさせ…

その間、料理を作り(忙しい日は決まって刺身か焼肉)、

その間、洗濯をし(「何で体育があるのに体操服を今頃出すねん」とか「洗濯終わってから、給食当番袋を出すな~」とか叫びながら…)、

その間、風呂掃除をし(掃除しながら時々、お風呂入らなくても死なないな~と思いつつ)、

そして、夕食を食べ、

子供たちをお風呂に入れて(太った自分の体にうんざりしつつ)、

歯を磨かせ、布団の中で絵本を読み、おやすみのキスをして、

パソコンの前に座り、ニュースをチェックしながら原稿書き。

時に、記憶をなくして朝まで爆睡しちゃったりして、原稿が残り、

アワアワしながら、そのまま取材に出かけ、ふたたび原稿を書いて、子供の世話をして、家事をして、うたたねして…。

あ~、私って、体に悪いことばかりでなく、地球にも悪いことしてる~と反省していたら、

いつの間にかこんな季節になっていた。。。。


そう、毎年夏至に行われている100万人のキャンドルナイト

今年も参加しなきゃ!!

オッ、今年は期間が長いのね。

6月21日から7月7日までかぁ。

1日でもいいから参加できるように…。

バタバタしている日々からちょっとだけ逃避して、スローなひとときを楽しみたい。


京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく







最新の画像もっと見る

コメントを投稿