京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

オニさん弁当

2008-01-31 23:58:25 | いろいろ遊べるお弁当
今日の息子のお弁当もオニさん弁当

グリーンピースを節分の豆まき風に散らしてみました。

オニはカニカマと海苔で作製。


それにしても、今朝のお弁当は参った( ̄Д ̄;;

先日、中国で作られた冷食がヤバイニュースが流れて、( ̄Д ̄;;ハッ!!

今日のお弁当のおかずは冷食を入れるつもりだったから。。。。。

息子の大好きなカニクリームコロッケを。

JTフーズではなく、ニッスイだったのでちょっとだけホッとしたのですが、

いやいや今の時期、冷食はちょっぴり危険かも…と思って、急遽メニューを変更。

冷蔵庫の中をひっくり返すように、おかずになるものを探し、コロッケが入るはずだった空いたスペースには、みかんを入れてカバーしました。。。(≧∇≦)

それにしても、今朝、念のため、ニッスイのお客様相談センターに電話してみたのですが、

全く通じませんでした。。。

「あぁ、きっと私のような人がわんさかいるんだろうな~」と思って、

あきらめちゃいました。

それにしても、中国製ひどいね~。

加工食品だとどこで、どんな部分に使用されているか分からないもの。。。。

こりゃ~、手間隙かけて作るしかないね。。。

トホホ。


京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (メイ)
2008-02-01 08:36:51
最近の冷食は種類も豊富でお弁当作りにはとても便利なのに、あんな事件が
あると使うのをためらってしまいますよねぇ

それにしても中国って国はなんという・・・・
返信する
Unknown (@みかづき)
2008-02-01 18:11:08
お弁当作りに冷凍食品は欠かせないものね。
うちの幼稚園は給食だけど、給食の材料も大丈夫か!!??ってニュースでやっていたしね。
安心な食べ物探すのが大変な世の中になりつつあるのが恐いよね。
返信する
メイ様。 (京女。)
2008-02-02 23:48:35
ちょこっとした隙間には冷食とっても便利なんですよ。んで、息子も冷食のコロッケが大好きだったんで…。かなり、ショックでした。。
中国側は否定していますが、農薬自体が日本で手に入らないことを考えると、かなり怪しいですよね。。。
返信する
みかづき様。 (京女。)
2008-02-02 23:50:19
ニュースでは給食にも使われていると流れていましたよね。我が家では生協も利用しているので、ますます不安です。
それにしても、生協って食の安全をうたっているのに、ミートホープにしても、今回のことにしても、ちょっとお粗末ですよね。
返信する

コメントを投稿