京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

靴&バート弁当

2005-11-29 10:33:18 | いろいろ遊べるお弁当


本日のお弁当は靴&バート弁当!!


分かります? 靴って???


ソーセージが足。靴下も履かせてます。
履いている靴は一応ナイキ。


何故、息子の弁当が靴なのか…。

このブログを読んでいただいている方ならご存知だとは思うのですが、

息子は顔弁当が嫌いなんです!!

今日も「顔やめてや」ヽ(`Д´)ノ と怒りまくる息子。

あんまり顔作り続けて、弁当食べないのも困るし…

ということで、靴にしました。。。。

何で靴やねん!!

とつっこまれそうですが…(突っ込まれましたが…息子に…)

だって、思いつかなかったから…(´Д`;)


娘はセサミストリートのバートにしました。


こっちは喜んでくれた様子


これから、様々な靴を作っていくのも楽しいかも…。

クリスマスには中に特別な何か!!を仕込んで(そりゃ靴下でしょ!!)




あ、クリスマスには冬休みに入ってましたil||li _| ̄|● il||li




参加してみました↓


京女の絵本ブログ



↓参加してます













最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念やなぁ~ (tetty)
2005-11-29 11:53:56
クリスマスバージョンのお弁当が見られないなんて...
返信する
^^ (はむちゃん)
2005-11-29 13:11:38
赤い靴履いてたー

靴バージョン可愛いとおもうが・・

ん、んおとこの子てれも入っているかもね^^

返信する
毎回楽しみにしてますー! (mayuko17)
2005-11-29 15:14:22
やー。相変わらず凝ってますねぇ。

関係ないけど、今日息子の誕生日なんで、このお弁当みせてあげます。

返信する
かわいいです~ (まり)
2005-11-29 15:21:16
相変わらず、かわいいお弁当ですね。

京女。さんのお子さんたちが、羨ましいです

大丈夫です、ちゃんとNIKEの靴を履いているように見えました。

靴下がちょっぴり私がティーンエイジャーだった頃に流行っていた、ルーズソックスっぽい気がして、かわいいですね

しかし息子さん、ナイス突っ込み!さすがですね(笑)
返信する
ナイス! (yuki)
2005-11-29 15:48:01
ナイキのロゴ、

ちょっとパクらせてもらいますね(笑

家の子のお弁当にもノリで入れてあげたいです。ナイキ大好きなんですよ。



バート、そっくりですね。

観察力が凄い!

もしかして、絵も描かれたりするんですか?
返信する
私も・・・ (ぽんた)
2005-11-29 16:20:33
読みながら、「なんで靴やねん」と突っ込んでました。お子さんが突っ込んでおいてくれてよかったです。

しかもナイキ!細かいところまでの気配りに感動です。

今日は私の子供の弁当だったのですが「顔とかの弁当がいい」と言ってました。(もちろん作ってません)

見たらうらやましがると思います~♪(もちろん見せません)
返信する
Unknown (京女。)
2005-11-29 18:31:54
tettyさん。大丈夫です。12月はクリスマスバージョンで行きます☆



赤い靴もいいですね。雨の日は長靴とか。。。ブーツも可愛いですよね。ん~楽しみ!



mayuko17さん。ありがとうございます。本当に今朝はどうしようかと迷いました。。。顔にするか、否か。。。で、決まったのがコレ! 車とかもあるんですが、靴にしちゃった☆



まりさん。わかりました?コレ、ルーズソックスなんです。いえいえ、数年前の流行を再現したのではなく、息子の靴下ゴムが抜けて、ルーズソックスもどきになってるんです。へへへ



yukiさん。どうぞ、パクって、パクって。息子さんが喜ぶならどんどんパクって!!

絵ですか…。つたないですが、過去にお絵かきツールで何度か…



ぽんたさん。そう、突っ込んでくれる人がいなくちゃ、寂しいっす。関西人は突っ込みのない生活には耐えられないですから。。。私はよく一人ボケ&突っ込みをしてしまいますが…。

返信する
靴!!! (RAMAママ)
2005-11-29 23:11:09
靴とは!!!!顔がダメなら靴という発想がさすがです!

ナイキの次は何かしら?NBとか?靴シリーズ楽しみ楽しみ

返信する
RAMAママさん。 (京女。)
2005-11-29 23:28:50
いやぁ、単にネタがなかったんですよ。ネタが…。材料も…。
返信する
禁断ブルー (モモ太郎)
2005-12-01 17:28:44
こんにちわっ。

コメントのお返事遅くなりました<(_ _)>



ブルーにグリーン、いろいろやってますよぉ。

でも反則技ですね。

食紅の青バージョンがありまして、はじめそれを使っていたのですが、やや薬臭くって

今はすっかりカキ氷シロップ、そうブルーハワイにはまっています。



私のブログのカテゴリー「弁当ノススメ」で、青プレートやその他のカラー食材等、紹介しております。

よかったら参考にしてみてください
返信する

コメントを投稿